阪神3-1横浜DB 第32話 高崎病、顕在

  • smiles
    2012年05月11日 21:07 visibility54

やれやれようやくの日記ですわ。

とてつもなく忙しい日々の連続のうちに、

ああ今季は終わったなと思いきや、

筒香の合流と吉村のプチ復活などで

「引き分け街道ばく進」(古館伊知郎 談)で、

 

さて、ようやくじっくり見るかなという矢先に

高崎健太郎の高崎健太郎たるゆえん、

例によって特定イニングの大量失点&無援護、という

高崎病がぬくぬくと頭をもたげてまいります。

 

鬼の友利さんに言われてもまだ

弱気病は残っていらっしゃるようで、

まだひとりぼっち投球になってしまいましたな。

 

何とか一本立ちしてくれよ。

 

能見投手が良かったのでねえ、

 

打線については、また元気がいまいちの感じでしたが、

 

スタメンを見ながら、

ああ、やはり今のチーム作りをするなら、

足のある梶谷を「育てる」という選択肢を使うよなあ。

藤田がどれだけ守りが良くても、足が使えず、小技が効かないなら、

不調の打撃では、梶谷を試したくなるからなあ。

 

とはいえ、その梶谷にヒットが出たり、

荒波にヒットが出たりしても、

足を使えず併殺とか、

2番向きではないサラサーの暫定2番では打ち上げて終わりとか、

 

何とかならないかなあ。

 

経験値というならば、もう、走っていただこうや。

 

ただ、夢を見るならば、

今日でもう、

 

荒波はスタメン1番確定ですな。

 

守っても、打っても、三塁打含めて、

あの強力エンジンは排気量抜群で、魅力あるねえ。

 

梶谷と見せかけての荒波覚醒の試合でした。

 

 

それでは明日、ハマスタで。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。