ナゴヤ時空三連戦(横浜DB 第100話~102話)

  • smiles
    2012年08月21日 23:32 visibility50

第100話「ナゴヤ時空での抵抗力」

 

中日4-3横浜DB(8月17日 ナゴヤ時空)

 

「ナゴヤ時空、発生!」

神官ポーこと守道大監督の発声で

この時空が生じると、

勝てる気がしない、という錯覚に包まれて

敗れ去るわけですが、

 

負け方が違う。

 

途中まではリードを奪っていたわけで、

高城にもプロ初安打が出てもいたわけで。

 

ですが、

小林太のやはりもう一息もう二息っぷり、

立ち上がりとか得点直後とか勝ちを意識したイニングとか、

これらの諸問題を解決していくには、

 

決め球と化したシュートを狙い打たれた感が強くて、

かつ、

逆転された回はシュートしかなかったような感じ、

偏りがひどくて、

狙い打たれたかなと。

 

高城のリードの問題も少々あったかなと。

 

その上で、最終回の山井投手は、凄かった。

 

が、喰らいついていく感じで、スコアとしては接戦というところまで来ました。

 

第101話「タチムカウ」

中日4-3横浜DB(8月18日 ナゴヤ時空)

 

国吉も相変わらずだなあ、立ち上がりからだよなあと思いながら、

それでも6回くらいまではそこそこ粘れたわけで、

 

しかし、それ以上に岩田投手を打てず打てず打てず

 

で、岩瀬投手にも抑えられてしまって、

 

盤石と思われた9回の山井投手でしたが、

 

まさかのルイーズとか、

ミラクル森本とかで1点差に追い上げて、

鶴岡の二遊間の当たりが併殺打になって終わってしまいましたが、

 

ましたが、

 

昨日以上に、

 

追い込んだ展開。

 

負け試合をあと一歩まで追い込んだのと、

暫定ストッパー山井投手を追い込めたこと。

 

さらなる抵抗力が、増してまいりました。

敗れていますが、敗れ方がもう、違いました。

 

守道大監督に冷や汗をかかせることができたならば、

現状、せめてものところです。

 

102話「LORD  OF  THE  SPEED」

 

中日0-1横浜DB(延長10回 8月19日 ナゴヤ時空)

 

ガタック加賀美の投球がハマった。

立ち上がり、良い当たりが正面を突くなどしていましたが、

それによってリズムもできたようで、

チェンジアップのえげつなさは、牛田のフォーク並み、だと凄いのですが、

どちらかというと技巧派で、

上背がある分、緩急で打たせて取る感じが通用したのだろう。

 

しかし9回被安打2って、

こちらが期待している最上クラスの結果を残し、

 

延長に足でつかんだ1点を、

山口が3人で抑えての、

 

対ナゴヤ時空連敗記録ストップも達成し、

 

守道監督に痛い痛い黒星を献上いたしました。

 

 

 

この3連戦、対中日とはいえ、

3戦とも1点差であり、

 

展開次第ではどうにかなる、のかな?という感じにしてくださいました。

 

チーム状態が上向きで、

 

と言いながら、この日ノリが抹消、梶谷復帰となった。

 

投手の育成モードが増しているので、

スコアも接戦に持ってきている。

 

負けっぷりも変わってきた。

 

その上で、この、ガタックの覚醒は大きかったな~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。