「カステラにはミルフィーユ、若さには若さで」 横浜第113戦

  • smiles
    2012年09月01日 21:32 visibility74

読売9-1横浜DB(東京ドーム)

 

桑田・赤星両解説のお言葉を踏まえれば、

 

言えるのは、

この試合、高城に預けた、ということで、

 

健二朗はこんなもんでしょうから、

問題は小林太や大原慎の投球で、

ふがいなく見えてしまった。

 

選手のエネルギーも、発動しているように見えず、

ずるずるといってしまった。

 

昨日思ったのだが、

夏休み終わりの親子連れ、ほとんどが読売応援ですので、

ベイファンは飲み込まれやすい。

展開が展開だと、なおさらで、

昨日は一体なんだったんだというくらいの、意気消沈。

 

原因は、わからんが、

高城のリードから何から、

読売さんにはかなわない、ということでしょう。

残念ですが。

 

そんでもって試合途中から、

読売さんの生え抜き育成もありまして、

 

大田選手のヒロインの〆の言葉は流石でした。

 

ミルフィーユ戦力には、

カステラ打線では、

どんなにザラメがついても、

 

どんなに長崎から来ようとも、

 

かなわない。

 

 

のだが、

 

ザラメが苦手でも、

僕はカステラが好きでね。

 

年がら年中ミルフィーユでは

太ってしまいますから。

 

 

 

高笑いをかみ殺す原監督を見ながら、

 

今更ながら嘗められていることへの

単純なくやしさしかなくて、

 

しかし、

対読売、東京ドームで勝てないと言いながら、

読売先発 小山・ホールトン・宮國

横浜先発 国吉・田中健・加賀美

 

ホールトン以外、

何が違うのだろう?

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

 

捕手ね。

 

 

明日は、擬態ではない加賀美を期待しよう。

期待だけは許されるからな。

 

 

問題は、

これだけ負けがこんでいる状態でも、

見続けられる精神状態を保てるかどうか。

 

これはどの球団にも負けやしない、という事実だけだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。