Last28「カッコつかないね」

  • smiles
    2012年09月06日 21:42 visibility57

横浜DB1-3東京ヤクルト(横浜スタジアム)

 

打てないからライトに後藤を置いたのだろうが、

その後藤が落球。

 

6回表の失点も、高崎がボールを取り損ねた。

 

7回表も「ラミレスの判断ミス」(佐々木談)でしたが、

 

総じて打てない、

中軸で点が取れない、1・2番の出塁が止まっているうえに、

ノリ問題で少々、リズムが狂っているところもあるのだろう。

 

リズムが悪くなってしまったようで、

カスカスの試合展開にしてしまった。

 

こんなんじゃなあ、

この後マツダ遠征だと思うと、

 

結果以前に、石井琢朗さんに呆れられて終わりだよ。

 

 

ファームはどういうわけか優勝争いをしているというが、

当たり前だもの。

一軍と入れ替えてもそんなに変わりない選手が数人いるから。

 

それでなぜ勝てないかって、

そもそもの進塁打不足、もあるのでしょう。

昨日もそうでしたが、走者一塁で中軸が次の塁に走者を進められない。

塀際でお辞儀する打球が多い。

それを魅力として、それに賭けているのだがな。

 

高崎については、相変わらず不運もあったが、

7回のバレンティンは、ショック大でありました。

 

逆球が多くて、しかし制球が悪いなりに封じていたのでしょうが、

この時だけはハマってしまった。

 

過日東京ドームの村田と一緒で、

どこまで飛ぶんだか・・・・・・場外かよ!という当たりでありました。

 

更なる精進と努力を、と言いたいところだが、

ひとつ間違えると、気持ちの糸がぷつんと切れて、

がたがたっと行ってしまいそうな一敗でありました。

 

大型連敗に至らないところを祈るとともに、

あえて守り優先でのスタメンを希望するところです。それしか術はないだろう。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。