ポイズン

  • smiles
    2013年09月13日 21:56 visibility56

マスコミ記事に世間が過剰反応してしまうと、

すぐ叩かれてしまいますな。

 

この読売三連戦のバント云々で

「横浜はバントできない」と言われていますが、

 

読売戦ではそうなんだけど、

 

先般の神宮では、同点の9回1イニングに3つもバントやって、

1点もぎ取って

1点差で勝っているわけで。

 

それも、多村がバントのサインに「自信がない」と自ら申し出たらしく、

小池を代打に送って決めた送りバントも含めてで、

要はチームでもぎ取っているわけで、

それで勝っているわけで。

 

 

それ、読売のファンの多くは知らないでしょ。

我々が読売の試合いちいち全部見ていないのと一緒で。

 

勝てばなんでも言えるんだもんな。

 

本当のこと知らなくてもな。

 

12球団で一番負けている系譜の球団が言っていることに、

一番勝っている系譜のチームが

相手の負け方についてガタガタいうなよ。

 

言われなくてもベイの負けの原因や理由は

我々のほうが余程知っているんだから。

『4522敗の記憶』も知らない輩が。

 

それでも応援するんだよ。

だから、読売ファンには一生わからない、と言われるんだよ。

 

あの球場の扇動方法と、ファンの囲い込み方、

誰でもわかりやすい広告塔としての原辰徳がいて、

あのドラフト方法やルールがある限り、

 

あれでは一朝一夕で読売には勝てないということだ。

 

CS云々も、今年のベイスターズにとっては、

資格とかじゃなくて、虫のいい話でしかない。

そのくらいは、うすうすわかっていたことだ。

 

だけど、夢くらい見せてもらったっていいじゃないか。

それも許されないというのか?

 

こちとら5年間の負けのダメージで

胃にポリープ作るくらい、くたびれたり、精神的に参ったりしているんだよ。

 

それでも、見つめ続けているんだよ。

 

読売ファンは、興味ないだろうが、

何でベイスターズの球団系譜で

生え抜きが監督になり難いのか、

 

そこから知っていくがいい。

 

君たちがやりやすいように、セントラルリーグができていることを、忘れてはいけないよ。

 

パリーグは、その点で、きちんとしている。

地域制ではなくて、戦力の問題で。

 

それでもうちらは戦ってきたんだよ。

少なからず夏以降、1試合8得点目指すという阿呆な野球スタンスで。

 

我々はこれからも独自路線で行く。

 

だって、ドラフト無視でFAまであるのに「読売以外は行かない」という方法で

入団を取り付けさせる方法とってまで、補強して、

周囲がさらなる補強で守りまくって、

そりゃ勝つでしょ。

 

 

 

 

 

 

それともう一つ。

 

今年、仮に原辰徳が横浜の監督をやっていたとしても、

そんなに順位は変わらない。

落合氏だろうが野村克也氏だろうが、そんなに変わらない。

 

それを知らずして、中畑を今、ダメというのはおかしくないか?

 

我々がキヨシはダメという場合、

どこがダメかをいくらでも言ってやる。

それは、どこが良いかも含めてだ。

 

でも、バント云々の記事を鵜呑みにして「ブランコにバントさせろ」論調の記事にする奴は

何も見ていない大ばか者だ。

 

村田修一がうちに残っていたと仮定して、4番に置いてバントさせたか。させない。

読売の野球スタンスの中にいるからそうなっただけで、

こちらからすれば、奴を8番に置いたりする野球を面白いと思えないのだが、

それでいいと思っているのなら、自軍だけで結果待っていればいいだろう。

 

うちはラミレスを切るという覚悟を持って試合してきたんだよ。

ブランコにバントさせる意味合いがどこにある。

 

5番でノリが調子いいから打たせるわけで、ということもわからずに、

打順だけで論ずるんだからな。

 

こういう輩は、何でもかんでも思い通りに世の中進んでいかないと嫌だ、という、

甘ったれの渦の中で、これからも生きていくんだろう。

 

で、こういうことを書いても、万年最下位チームの腐ったファンが云々、と

叩かれるのだろう。

 

御勝手にどうぞ。

 

 

 

 

と書きたくなったので、書きました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。