大きいの? 小さいの?

  • レキ
    2007年02月10日 01:24 visibility53


toto(スポーツ振興くじ)の発売元である日本スポーツ振興センターは8日、今季の新商品として、「mini BIG(ミニビッグ)」を発売すると発表した。

昨年発売された「BIG(ビッグ)」はそこそこ売れたらしいが(実数はわかりません)、一口300円で計14試合の試合結果予想をコンピューターが選んだが、mini BIGは一口200円で9試合が対象。当せん金は最高2億円、繰り越しがあった場合、最高4億円となる。

さらに、昨年2等までだったtotoの当せんは、3等(2試合外れ)までとなった。


BIGなのかminiなのか、なんだかわかりにくいネーミングだしtotoも種類が増えすぎていると思う。売り手が思ったほどのtotoの売り上げがないのを、種類を増やしたからって売れるものじゃないだろう。 逆に買う方はどのtotoを買おうか迷わないのだろうか?
私はtotoが始まった最初の2年間くらい買っていた(トータルのお金の増減はトントンだった)。けれど、途端に買わなくなった。理由は買える場所が少ないところと、換金できる銀行が極端に少なかったからだ。買える場所が増えたのは街を見ればわかるけど、換金できるところは増えてるのだろうか? そのあたりにもっと力を入れてみたほうがいい気がする。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。