アピールしてみよう
-
IBIS主宰
2006年08月02日 22:30 visibility88
色々な草チームでも、フォーメーションやセットプレーなど、それなりに作戦を考えながら試合に臨んでいると思います。その上に個々の局面での判断が加わってチームの戦力や個性が表れるわけです。
自分のスタイルを貫く人、味方をサポートすることに心を砕く人、さりげなく自己主張を見せる人・・・。僕達のチームでも色々なタイプがあり、「ああしろこうしろ」と試合中やかましく言いながらも実はそれが楽しかったりします(幸いメンバーは人間が出来ているのか過剰反応せず、良い意味で軽く聞き流してくれているようですが)。
それだけの個性があれば、結果として同じプレーでもそれを選択するに至った意図が違う場合がたくさんあると思います。思い切ったチャレンジはチームに大きな力を与えてくれますが、周囲にその意図が伝わらなければ単なる強引なプレーとなり、試合の中では致命傷となることもあります。
プレーそのものが派手で分かりやすいタイプもいれば、一見目立たない渋いタイプもいますから、相手を理解することと同じくらい自分を伝えることも大切ではないでしょうか。
チームのためにどうプレーするか、とか難しく考えずに、「自分はこういうプレーが好きでよく使うから、よろしく」と伝えておけば周囲も助かるし、自分ももっと楽しくなると思います。
まあ「言っている事とやっている事とが違う」というのは多目に見ましょうね。
- favorite0 visibility88
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件