気持ちいいですね。

勝っているせいか、今年のレッズは見ていて楽しいです。

流れの中からのゴールはなかったけど、その代わり、これまで期待できなかったセットプレーからの得点も、今シーズンはものすごく可能性を感じます。

今日の試合も、先制点になった阿部勇樹選手のゴールも、柏木陽介選手のCKから、中で槙野智章選手が囮になって、待っていた阿部勇樹選手がシュート。
2点目は、マルシオ・リシャルデス選手のFK。
綺麗なパスワークからのゴールも素晴らしいと思うけど、セットプレーからの得点力が上がったというのは、得点源が増えるということなので、とても嬉しいです。
パスをつないでゴールを目指している姿も、ワクワクしてみていられるけど、セットプレーでも期待を込めて見守ることが出来るというのは、たとえゴールにならなかったとしても、次への期待が持てるような気がします。

まだまだ、パスミスから冷や汗をかく場面はありながらも、GK加藤順大選手のファインセーブだったり、坪井慶介選手の堅守だったりと、何度もピンチを救ってくれる存在が救ってくれるので、現時点の成績につながっているのかなと思います。

ポポ選手とマルシオ・リシャルデス選手の「仲良しコンビ」の好調さや、左サイドで躍動している梅崎司選手も、相手には嫌な存在になっているのかな。
そして、なにより柏木陽介選手がものすごく楽しそうにプレーしている姿が、今のレッズの好調ぶりを表しているように思います。

過度の期待はしないけど、今のレッズのサッカーを見ていると、今年のレッズはかなり上位で戦えそうな感じがします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。