1/27(日) 練習試合 〜気を引き締めて〜

  • FFC_19
    2008年01月28日 08:53 visibility33

●練習試合
ホームチーム:(25分×2本)
計2-0(2-0、0-0)
招待チーム:(25分×2本+20分×2)
計1-0(1-0、0-0、0-0、0-0)

今週もなんとか勝ち、これで1月は全勝で終えることが出来ました。
さて内容について、勝ちはしましたが正直内容は良くなかったかと。
1、2本目はボールをつなげないところもありましたが点も取れてまぁ及第点。
しかしそれ以降はボールは繋がらない、シュートは枠に行かない。
何とか無失点に抑えましたが危ない場面もかなりありほんとに守りきったという感じでした。

最初に書いたように今年に入ってまだ負けなし、しかも失点も1のみということで
みんな自信を持ってプレーできていると思います。
でもそれが多少過信になってしまっているところがあるような気がします。
まぁ何とかなるという意識がどこかにあって、ちょっと動けばパスコースが作れたり、
相手のスペースを消せるのにそれをせずサボってしまうところがあるんじゃないかと。
特に練習試合は結果も大事ですが、内容にこだわる必要があると思います。
現状に満足せずにチームとしてもっといいプレーが出来るように一試合、一試合を
大切にしていきましょう。

再来週には今年最初(07年度最後)の公式戦である協会長杯があります。
そこでいい結果が残せるよう気を引き締めて頑張りましょう!

※個人的に
今日は点も取れていい気分!といきたいところでしたが最後のハーフはぼろぼろ。
せっかくのマイボールをだれもいないところのにパスしたり、相手にパスしたり・・・。
やっぱり風邪を引いてる時に無理は禁物ですね。。みなさんも体調管理には気をつけましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。