辛くとも前を向く。

  • えつこ
    2014年08月03日 00:18 visibility274

大量失点は、やっぱり堪える。崩れた物を一気に立て直すには、まだ足りない物があるみたい。

辛い、悔しい、そういうマイナスな思いが駆け巡る。
でも、長いシーズン後半戦の一つの試合に負けただけ。そう思えなきゃ。
ここで折れたって何の意味も無いんだ。そこで折れるチームに優勝なんて掴めないし、今までずっと、何度も立ち上がってきたみんなの姿を見てるんだ。
だから信じられるし、だから今までずっと応援できたんだと思う。


正直言えば、今回の結果でスタメンから下ろされるかもしれないとも思ってしまっている。
1度の結果でそのようなことをするとは普通は思わないけど、2度も同じことをやられているので…どうしてもよぎってしまう。

でも、そんなこと思ってたら駄目。応援させてもらっている私がそんなのでは、絶対に駄目なんだ。
周りに何と言われようと思われようと、笑われたとしても信じ続ける。
もちろん本人が嫌だとなれば、別ですけど…もし変わらずにいられるなら、そうします。


選手たちが前を向き、歩を進めていたんだ。見ているこちらが下を向くなんて論外だ。
ほんのわずかでも、皆さんの支えになれるなら…これからも一緒に居させて下さい。



…よし、切り替えるぞ!
次に勝てばいいじゃない!
出来るのだ、川崎フロンターレは。



応援させてくださって、ありがとうございます。
結果は辛かったけど、勇気を与えて下さったことに感謝しています。



皆さん、今日もお疲れさまでした。
出来るだけ、心も体も休めましょう。

まだまだたくさん、戦いが待っていますから。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。