ガリー・スピードの初勝利

  • taki
    2011年05月30日 20:35 visibility102

アイルランドで開かれたカーリングネーションズカップに出場したウェールズ代表が、27日の北アイルランド戦で勝利し、ガリー・スピードが監督に就任して初めての勝利を飾りました!

25日にもスコットランドと対戦したのですが、この試合は3-1で敗戦。
ただ、25日と27日という、1日しか休みがないという変則的な日程のため、25日の試合はベストのメンバーを組まなかったという感じだったと思います。

25日の試合のスタメンで、今年の3月に行われたEURO2012予選の対イングランド戦に出場していた選手は、アンディー・キングただ一人。そういったことを考えると仕方ない結果だったと思います。

ガリー・スピード監督自身も、27日の北アイルランド戦に照準を合わせてメンバーを構成したのだと思います。現状のなかでのベストメンバーで勝利できて、本当に良かったと思います。

現状のベストメンバーといえども、ガレス・ベイルは怪我のため不参加。他にも怪我のためジェームズ・コリンズ、アンドリュー・クロフツ、ジョー・レドリーが不在で、プレミアシップ昇格をかけてたたかうプレーオフを控えているアシュリー・ウィリアムスも招集できなかった状態でのメンバー構成ですから、本当の意味でのベストメンバーではないのが事実です。

本当ならこの大会をベストメンバーで挑んでコンビネーションを高め、次のEURO予選に備えてほしかったのですが、とりあえず初勝利を飾ったことですし、今回の経験を前向きに捉えて次を目指して欲しいと思います。

次のウェールズ代表の試合は、確か9月のEURO予選だったはずです。
9月までの間のどれかで親善試合を入れて欲しかったのですが、現実は厳しいでしょう。
とりあえず9月の頃までになんとかしてチームの向上を願いたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。