目指せAAA!

  • spa
    2015年06月04日 07:22 visibility186

おはようございます


味噌汁を飲むと、なぜか鼻水が出やすい、spa汁です(爆)


それまで何とも無かったのに、味噌汁を啜ると


タラ~~っと。


これが開放感というやつでしょうか(爆)


さてさて


次の土曜日、子供達の小学校の運動会があります。


昨日、まだチ〇毛の生えてない長男と風呂入ってる時に


「今年は徒競走、どうなの?」


と、聞いてみた。


長男
「今年は悪くても3位には入るよ。もしかしたら2位になれるかも」


「1位は?」


長男
「それはムリ。1人、リレーの選手がいるから」


「そんなの、やってみないと分からないじゃん」


長男
「ムリ」


5人一組で走る徒競走。
6年生の長男ですが、過去5年間で最高位は3位。
最下位が2回、4位が2回と、走るのは決して速くない。いや、遅い(笑)


去年の運動会では同じクラスの女子にも負け、当時まだサッカーチームに所属していたにも関わらず、衝撃の最下位でした(苦笑)


少なからず本人もあれはショックだったようで(笑)



長男
「去年のような事は絶対にないよ。今年は決定的に遅いやつが2人いるから」


「お前な、油断してるとその子達にも抜かれるぞ。それに、3位でいいとか言わないで、やるからには1位を目指せよ」


長男
「ムリ。リレーの選手がいるから」


「じゃあ、1位になったらサーティーワン奢ってやる」


長男
「え?マジ?」


ここから長男、話に乗ってきました。
物で釣る父親ですが、何か?(笑)


それからいろいろと交渉話が始まり


結局


1位 サーティーワン・トリプル
2位 サーティーワン・ダブル
3位 サーティーワン・シングル
4位 ガリガリ君
5位 自腹


以上のように交渉がまとまりました(笑)


まぁ、小学生最後の運動会。
悔いなく頑張って欲しいですね。


昨日はスワローズ、新垣が炎上して連勝ならずでした。
やっぱ厳しいかな…


復活を期待している館山と由規はまた2軍で故障発生したようだし(涙)
八木とか村中も出てこないし。


ソフバンから移籍してきた山中と、ドラ2の風張君が頑張ってるみたいだし、彼らに一度、チャンスを与えても良いんじゃないかな?


中継ぎがしっかりしているので、試合を作れる先発さえいれば!


そんな期待で入ってきているはずの成瀬善久。


今日は頑張って下さい















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。