千葉ロッテの日本シリ-ズ進出について思うこと

  • spa
    2010年10月20日 08:27 visibility85


ついにというべきか・・・

千葉ロッテがペナント三位球団として初の日本シリ-ズ進出を決めました。

CS否定派の方々からは、

これでいいのか!

という、ペナントレ-スの価値を問う意見が多発すると思います。

そこは自分も同意見ではありますが、いずれこんな時が来るというのは最初から分かっていた事です。

むしろここまで、三位球団が日本シリ-ズに来なかった事の方が不思議に思えるくらいですね。

CSのシステムは確かに問題ありだと思うし、自分は必ずしもCS否定派ではありませんが、三位まで拾われるという現状はあまりにも間口が広すぎるとは思います。

ですが三位球団が幾多の逆境を乗り越えてCSを勝ち抜くのもまた困難だと思います。

今回それを成し遂げた千葉ロッテは素晴らしいと思う。

『日本一』に向けて気兼ねなく堂々と戦って欲しいし、もし日本一になったら

「俺達が日本一です」と高らかに吠えて欲しいと思ってます。

色々な意見があると思いますけどね・・・

しかしホ-クスは残念です。

あと一つ勝てばの第四戦に少し隙を感じました。

そんなつもりは無かったにしろ、
ここは落としてもいいかな的な油断が選手・監督間に少しあったような気がします。

あの試合でロッテが流れを持って行ってしまった気がしてなりません。


今日からセ・リ-グのファイナルステ-ジが始まりますね。

球場や対戦成績、1つのアドバンテ-ジ、そして短期戦における先発投手の充実度・・・
考えれば考えるほど中日有利な気がしますが、逆にいえばここを巨人が覆せば巨人が日本シリ-ズに行くに相応しい球団という事です。
(現行のル-ルでは)

巨人を応援してるとは言いませんが(笑)

少しでも食らいついて盛り上げて欲しいところです。




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。