スポ-ツ選手と喫煙

  • spa
    2010年01月13日 10:33 visibility302

僕はプロスポ-ツ選手の喫煙に対して嫌悪感を覚えてしまいます。残念ながら野球界には特に喫煙者が多いように感じますね。

 

身体が資本のスポ-ツ選手に喫煙が良い訳がありません、阪神・金本、西武・工藤、未だ現役で節制などの体調管理はプロ野球選手の鏡などと言われていますが両選手とも喫煙者ですよね、喫煙者の何処が鏡なのかと思ってしまいます。

 

横浜の村田選手が昨年、WBCで怪我してしまった際に「禁酒・節煙して早く復帰したい」とのコメントにも、節煙って何だよ? 村田も大した事ないなと思いました。

 

巨人・東野が某週刊誌にクラブの前で喫煙、ポイ捨ての写真を撮られ掲載されてるのを見た時は、あの年で煙草吸った挙げ句にポイ捨て? ふざけんな!と思いましたね。我が東京ヤクルトにもきっと喫煙者はいるでしょう、かつては石井一もイニングの合間に裏で一服してるだの高津が煙草のヤニを落とす為に歯医者通いに余念がないだの、残念な話も聞きました。

 

「煙草吸って、リラックスしていい成績残せるならいいんじゃないの」と野球好きの友人に言われた事もありました、それも一理あるし僕の言う事が全て正しいとも思いませんが、リラックス法に煙草を選んでしまう時点でその選手の器量が解ってしまう気がします。

 

プロ野球選手を夢見る子供達が、野球って煙草吸いながらでも出来るんだと思って欲しくないですね、
せめてプロ野球選手が人前で煙草吸ったり、喫煙者である事を広言したりするのはやめて貰いたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。