酔いどれ日記no.29・どう変われば皆と飲めるんですか!


昨日、急遽後輩5名と飲みに行く事になった。

暫くすると、一人の後輩が相談に乗って欲しいと言って来たので、会もひと段落しており、各自話をしていたので、相談に乗る事にした。彼からの相談の内容は、仕事では無く、プライベ−トの話で、誰も飲みに誘ってくれないし、昼ごはんも誰も一緒に誘ってくれないんです。どうすれば良いのか全く判らないとの事。

ピンと来たのは彼の会話&性格は�自分の話しかしない。�他人に興味が無い。�プライドが高い。�人気者と自負している等である。しかも、自分には全く落ち度が無いと思っていました。

酒飲みながら説教するのも嫌だったので、彼には�会話のキャッチボ−ルをする事。�他人に興味を持ち聞き上手になれ。�同じ目線で話をする事。�焦らず一歩一歩直して行く。�自分から誘う。等アドバイスを行いました。今後、彼がどう変わるのかは彼次第ですね。

昨日の飲み:生2杯、ホッピ−外2、中5、緑茶杯2杯、ウ-ロンハイ2杯でした。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。