気持ちが漏れた独り言

 外のまばゆい朝日で5時半に起きた。
 
 支度を済ませ、朝練に行こうと外に出たら、

道路がびしょ濡れだった。
 
 聞けば、朝方3時近くまでゲリラ豪雨のような

雨だったとは、次男坊の言葉。
 
 やめた。
 
 行けば100%やってるだろうけど、ぬかるんだ

グラウンドじゃ、練習にならないし、楽しくない。
 
 試合だったら行ったけど。
 
 
 せっかくだから朝マック買いに出た。
朝練の帰りに朝マックが日課だから。
 
 朝マックついでにちょっとドライブ。
 
 途中に24時間フィットネスがある。
出来た当初は

 

 「24時間かスゲーな!
 やる気ある人いるんだな」
 
 そう思った。

  
 時間は朝6時半。
 
 外から、ウォーキングマシンに乗ってる

人が見える。 
 
 外は何日?、何十日?かぶりのよく晴れた

気持ちのいい朝6時半。
 
 「こんな日に部屋の中で、ウォーキングマシン。
  確かに、エアコンは効いてるだろうけど、

  外に比べたら密閉されてるんじゃないかな?」
 
 そう思った。

 

 でも、人それぞれ。

 


 個人的には、まだ6時半。

だったら日光、清里、軽井沢の

標高の高い涼しい高地で、ハイキングしたほうが

気持ちいいんじゃないかな?
 
 外出自粛? Go to キャンペーン?
プラマイゼロで、行きたいところへGo、
って感じ。 
 

 じゃなきゃ、近場の鍾乳洞なんてどうかな?
年中安定した気温で、今は寒いくらいでしょ?
 
 アップダウンもあるし、それなりに運動

になるじゃん。

 
 両方できるのは、富士山周辺か。
 
 坊主二人が卒団後15年以上たった今も、

毎年欠かさず差し入れ持って行ってる、

お世話になった小学生のサッカーチームの

山中湖合宿も、今年は中止。
 
 残念。
 
 いいことも、悪いことも、色々思い出が詰まった

チームだから、今も普通に活動してくれている、

監督やスタッフの皆様への感謝の気持を、

今年は伝えられないことが、残念。
  
 代わりにしては失礼だけど、そろそろ梅雨も

明けそうだし、最近サッカー三昧だったし、

来月の県リーグ開幕まで、まだ少し時間あるし、

近々久しぶりに富士山へ出かけてみようかな?
 
 うどん食べに。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。