観たことのない試合 (交流戦:オリックス2軍ー高知FD戦)

  • Mr.black
    2008年02月19日 17:32 visibility554


以前より行きたかった高知。今回思いがけず休日と重なり日帰り観戦してきました。
場所は高知市東部球場。オリックス二軍VS高知FD。

高知 FD  000 100 000   1
オリックス  020 010 202   7

結果は上記の通り。やはりオリックスがプロとして格の違いを見せ付けました。

しかし非常に面白い試合でした。お気づきになったと思いますが、上のスコアー。本来なら9回表で終了のところ、9回裏まで行われました。これはやはり高知の選手に少しでも実戦練習させてあげようというプロ側の配慮だと思います。

 

さらにビックリしたのはオリックスの守備。5回まではオリの投手が投げたのですが、6回からは野手はオリ、投手は高知の選手という布陣でした。これは登板予定だったオリの投手にアクシデントがあった為の緊急措置だったようです。

 

この時にはブルペンで高知の投手の投球をオリの捕手が受け、さらにオリのコーチが後からアドバイスするという面白い光景がありました。滅多に見られない光景でいい体験になりました。


その他、オリの丹羽選手が最初9番だったのが途中で4番に打順変更しました。練習試合ならではの不思議な体験でした。


やはり二軍とはいえプロと、独立リーグとの力の差は随所で見られましたが、それよりも地元の「おらがチーム」を懸命に応援している方々の姿がとても印象的で、観戦して本当に良かったと思いました。またいつか訪れたいと思いました。今度は公式戦を是非観たいものです。


試合の様子を写真掲載します。

一枚目の写真は画質が悪くイマイチわかりにくいのですが、高知の投手が投げて高知の選手が打ち、守備はオリックス、という珍しい場面です。

 

 

 

↑ 試合後のミーティングの様子。

 

 

↑ 勝負が着いていながらも9回裏まで行われた試合。非公式戦ですからね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。