今回の考察(高知遠征)

  • Mr.black
    2008年02月20日 18:48 visibility263


今回、思いがけず普段仕事している日曜日に休みが取れたお陰で日帰りという慌しさながらも高知へ行くことが出来ました。最後に簡単に総括を。


近鉄消滅前後の1リーグ化問題やストライキで、最近NPBも「地域密着」や「地方開催」などにも目を向けるようになりました。

その後四国アイランドリーグ(今年から九州も加盟)、BCリーグなど独立リーグも出来ました。

しかしながら昨年、早くも高知FDが経営難で解散寸前まで追い詰められたようにまだまだ前途は多難です。

折角出来た地方球団、地方リーグ組織、これをみすみす潰したくはない。高知のサポーターも「折角残った球団。何とかしたい。皆さん応援よろしくお願いします!」と観客に呼びかけていました。

球場内外を練り歩いていたFDの着ぐるみキャラクター「DOCKEY」親子。彼らもおそらくは地元民のボランティアなのでしょう。自分もなかなか足を運べないかもしれませんが、これからも何らかの形で応援していきたいと思います。皆さんも四国・九州アイランドリーグ、BCリーグを是非応援してあげてください。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。