10 ナビスコ杯第7節 vsアルビレックス新潟 in瑞穂


 


名古屋も新潟も乙


 


入場時にリッツ一箱もらえました。


 


今日は応援も段幕も一切なし。


ゴール裏最上列でまったり観てました。


 


敗退決まってる名古屋は若手主体で行くのかと思いきや・・・。


 


いつものフォーメーションの中盤構成をボランチ2枚にしてトップ下に花井、巻の1TOPで左にアレさん右にかすみちゃん


 


まず、一言。


今のチームにこのフォーメーションあってない。


フォーメーションが悪いのか、練習が悪いのか、戦術理解力がないのか・・・


ウィングとサイドバックのポディションが被りまくって、ボールの出しどころがなくなる。


苦し紛れに出してもスペースないからすぐに潰される。


 


1TOP、、、


巻は1TOPじゃ無理。ケネディーいてこそのフォーメーション


いいクロス上げれば何とかしてくれるケネディーじゃなきゃ・・・


巻からは必死さは伝わってくるんだけど、必死になりすぎてサイドに流れてまでヘッドでボール競りに行ってウィングと被る。


しかも競り勝っても真ん中に誰もいなくてクリア~ってワンパターン・・・。


 


後半途中から恵太入れたなら2TOPにすればいいのに・・・


恵太のポディションをサイドにすることに拘るのも謎


 


今日良かったの思ったのは、ダニルソン、吉村、隼磨


 


ダニルソンはボランチ2枚で相方をディフェンシブな選手にするか、1列前で使うことで活きると思う。


フィジカル強そうに見えるけど、それよりパスコース読んでカットしたり、早い寄せでボール奪ってから前向く力はすごいと思う。


 


 


で、采配も色々謎だった今日の試合


ハーフタイムにアレさん⇒ヌン 花井⇒ブルゾ


何がしたいんだ?w


 


怪我明けのヌンを無理に出す試合でもなかろうに。


 


だったら、久場と橋本見たかった。


 


 


チームが上手く機能しずに選手達もモヤモヤしながら、悔しさ感じながらやってるんだろうけど・・・。


後半40分過ぎに隼磨が大声で「くっそー」って言ったのがスタジアムに響き渡ってすごく感じた。


 


全員が隼磨と同じ気持ちで同じ方向を向いて進んでいけば、また良い方向に進みはじめれると思うんだが・・・。


 


とりあえず、中断明けに自信を持って戦えるようにキャンプで苦しんできて欲しい。

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。