10 J1第33節 vsジュビロ磐田 inヤマハ


 


色々な物が懸かったこの試合


前田の通算100ゴール


名古屋の連敗なし記録


シーズン最多勝利タイ記録


個人的にヤマハで初勝利


個人的に今期アウェーゲーム無敗


 


天気の良い中のデーゲーム


 


スタメンは左サイドバックにアレさん、センターバックに千代反田


 


最近のトレンド?ピッチをチェンジして前半名古屋サポに向かって責めるのがグランパス


 


前半早々から出足が軽く、各選手の動きがキレてる!


 


前半5分


アレさんのFKにドフリーのマギヌンが合わせるも、合わせきれずに枠外~


良いボール過ぎてちょっと足下に入りすぎたかな~


 


と、いきなり決定機!


 


このプレーから得点の匂いがプンプンと


 


前半10分


楢さんからのフィードを競ろうとしたケネディが、誰から教わったのか水色の50番が後ろから抱きつく古賀式ディフェンスを披露して、ゴール前でFKを獲得


 


そのFKをアレさんのフェイントを入れて小川がビューティフルゴール!


アレさんのフェイントに引っかかった川口が体重を移動した逆を突いてゲット!


 


幸先良く先制~!


 


その後もジュビロは両サイドバックが不安定で、ボランチもいまいち・・・


ゲームは完全に名古屋のペース


 


得点直後、左サイドのアレさんから絶好のタイミングでアーリークロス


ケネディが合わせるも、オフサイド


でもタイミング完璧!


 


阿部ちゃんやマギヌンとはまた違った質のアレさんクロス低くて早目でピンポイントで飛んでくる!


 


左サイドにこんだけ精度の高いクロス上げれる選手が揃ってるの相手にとっては嫌だろうなー


 


16分


FKのこぼれ球をアレさんがダイレクトで落として、玉田~


寝転がってる川口の足下をボールが通ってゲット~


 


過去2年ヤマハで名古屋サポを挑発し続けた川口ざまぁ


 


その後もセットプレーの度にケネディを囮にアレさんのキックから増川が決定的な場面を何度も


もう一点前半に取れれば楽だったのにな~


 


前半は最高のゲームでした!


 


 


後半


名古屋じゃよくあることなんだけど、前半後半が別チーム


全然シュートまで持ち込めない


中盤で相手にカットされて速効をくらう・・・


 


特に途中出場の山崎と松浦がキレキレ


ドリブルで中央突破されたり冷や冷や・・・


 


そして後半35分


CKから獲られちゃいけない前田に綺麗に合わされて失点・・・


 


最後は5バックにして逃げ切り・・・


 


決してペースはよくなかったけど、勝切るところが今年の強さ!


 


吉さんが中盤で良い仕事してたと個人的には思ってます。


 


 


あとはアレさんのプレースキックとアーリークロスの精度!


惚れちゃいましたよ~


 


あと、古賀調子に乗って千代反田小突いてたけど普通レッドだぞあれ


退場をネタにしてんのか?


うちの大事な選手に手出すな


 


残りは最終節


ビシっとホームで勝ってほしいなー


目指せ勝点72



 



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。