KBS京都の大学野球中継

 


 大学野球中継といえば、NHK教育テレビの東京六大学!


 


 僕も大好きです。


 


 ところがKBS京都でも大学野球の中継があります。


 


 さすが学生の街、京都。


 


 中継されるのは京都にキャンパスのある同志社大学と立命館大学の試合「同立戦」。


 


 そして京都産業大学と龍谷大学の試合「産龍戦」です。


 


 京都産業大学の山田投手です。


 


 紫野高校から入学後、急成長した投手で2年生ながらエース格です。


 


 


 


  どう攻める?龍大打線・・・。


 


 と、いう戦いがTV観戦できるのです。


 


 


 


 7月の平日休みの日にTVで見る高校野球の府予選は格別ですが、春と秋にナイターで見る大学野球も趣があります。


 


 試合もさることながら、応援席を見るのも面白いです。


 


 特に龍大のスタンドにいるマスコットの「リュウ君」(だったと思う)がかわいい。


 


 そして、チアガールの方(だと思う)がマイクで選手のヒッティングマーチを歌うんです!


 


 全部の選手に対してそういう応援の方法はとっていないようですが、驚きました。


 


 ちょっと高校野球では見られないですね。


 


 でも、中継を見ているとまた球場に行きたくなったなぁ・・・。






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。