北大が8強!


 全日本大学野球選手権で北海道大学が8強進出のニュース!

 僕は北大と全く縁もないし、大学野球経験者でも国立大学出身でもありませんが、このニュースは嬉しいです。

 以前に雑誌で北大野球部が取り上げられているのを読んだことがあって、北海道のすごく爽やかな環境の中で練習されている姿が印象的でした。

 しかし、大学からの大きな援助もない中(誠に失礼あいすみません)、これだけの好成績は素晴しいの一言に尽きます。

 記事を読んで知ってのですが、北大以前の国立大の8強進出校といえば、47回大会の京都教育大学だそうです。

 京都教育大学なら試合を観戦したことがあります。

 一気に身近に感じてしまいました。

 がんばれ北海道大学、そして全国の国立大学野球部のみなさん!

(写真と記事は関係ありません・・・いや、「多少(!?)」関係あるかもです 笑)

 



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。