違うよ!! −犬飼会長へ−

  • もぐら
    2008年12月06日 09:59 visibility30

早起きした朝、野人・岡野のインタビューに先だって
毎週放送されている犬飼日本サッカー協会会長のお言葉が流された

『“ベストメンバーだ!”って意地はっていないで、
“リーグ戦に集中したいから勘弁してくれ”と頭を下げたらいいんですよ。』

えっ?するってぇーと何かい
日本最高の試合に、犬に頭を下げればサテライトで臨んでも構わないって言いたいの?

そんなにサッカー協会会長って偉いんだ

それよりも、犬が威張りたいだけなんちゃうんか?


ベストメンバーというのは
監督の考えるベストと犬の考えるベストが違うって事じゃないの?

よ〜く考えてみなよ
ベストという言葉はあくまで主観的判断であって客観的判断はないのだよ
こと指揮権を有する監督が考えてだした答え(ベストメンバー)が毎回違うのは
その時々によって選手の体調や相手のツボが違うからに他ならない

なんだか今朝の犬飼会長の言葉からは
天皇杯がどうこうではなく自分の権威を主張したいだけって思ったよ

アンタのベストメンバー発言で
浦和はボロボロになっちまったよ!

今朝の発言の中で日本の過密日程について考え直す気は無いともいってました
他の国では年間60試合もクラブチームが戦っていると言い切ってました

犬は日本語分からないのかしら、
日程が過密っていう発言は多く聴くけど
試合数が多いとは言ってないぞ!

海外試合含めて2週間に6試合出場する人もいるのに
アンタの現役時代は一体年間何試合してたんだ!
イラクや札幌へ試合をしに行ったのか?
アンタの時代の間隔と
今は違うんだよ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。