15秒ルールの抜け道?!

  • k5
    2009年02月10日 11:41 visibility260


時間がないので手短に・・・。


加藤コミ“15秒ルール”「プロなので慣れて」



加藤コミッショナーが横浜の宜野湾、日本ハムの
名護キャンプを視察し、両球団にあらためて試合の
スピードアップを要請した。物議を醸している“15秒ルール”
については「メジャーの平均試合時間は2時間40分ぐらい」
とした上で「(試合を)荒っぽいものにするつもりはない。
野球のコクがなくなるとファンが失望する」と理解を求めた。
また、各球団で混乱の声が出ていることには「プロなので
慣れていける。ルールを実施する前に(これが)駄目に
なるとは想定していない」とした。










 

・・・コミッショナーも意地になってるようです(苦笑)。

いよいよ新・選手会会長の登場でしょうか?(汗)





でも、ルールが・・・、





 

『捕手からの返球を受けてから15秒以内』





なんであれば、投手がロージンつけて、サインが決まるまで、
捕手が返球しなきゃええんちゃう?(爆)
あるいは内野手にとりあえず返球しとくとか(苦笑)。








根本的には時間短縮にはつながりませんが、かといって
「15秒ルール」が時間短縮につながるとも思えないし、
ボクか、若菜(元阪神など)ならそうする気がする・・・(古笑)。





ボクは小さい頃からそういう憎たらしい子供でした(爆)。


       おしまい



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。