ガソリン代高騰・・・

  • k5
    2007年11月01日 16:57 visibility92

石油製品の卸価格が高騰したのに伴い、
今日からガソリンが一気に値上がりしました
レギュラーで150円以上、ハイオクだと何と160円を超えます。





これは生活にどのような影響を与えるのでしょうか・・・?






ガソリン代が高くなると、物流に影響が出ます。
たとえばガソリン代が高くなることによって(一因ではあるが)、
ビール代が高くなるという話も新聞に出てました!!
ビールは工場からトラックに運ばれて消費者の元や
お店に運ばれるので、関係なさそうで大アリなのです・・・(涙)。


ただでさえ禁煙の禁断症状で近日中に大変なことになりそうな
「ぶら○ん容疑者」ならぬ「ぶ○がんメンバー」さん(J事務所所属(笑))は、
タバコが吸えないということだけでなく、ビールや焼酎などが値上げする
というダブルパンチとも闘っていかなければなりません・・・(合掌)。



さらに、言うまでもなく自家用車のガソリン代が高くなるので
これから寒くなっていくっていうのに、クルマ移動をためらって
しまわざるを得なくなるほど、ガソリン代の負荷が高まります。

それでもどうしてもクルマを使わざるを得ない人たちは、
ガソリンをできるだけ使わないようにチョロチョロと走ることに
なると思うのですが、クルマで突っ走ることが好きな人に
とっては特に痛手でしょう・・・。




この秋に会社をクビになって仕事がなくなって、
ただでさえ家計が苦しい上に、
愛車で国道を思い切り踏み込んで突っ走ることが
唯一のストレス解消だった・・・





『43号線の韋駄天男』
は、このガソリン代高騰の冬に、仕事をみつけるために
野球道具をかついで練習場や合同トライアウト会場へ
移動しなければならず、この色んな意味で厳しい冬を
どう打開していくのかがミモノです・・・(泣笑)。

※時事ネタをムリヤリ野球ネタにつなげてみました(苦笑)。
  ・・・あれ?もうクルマには乗ってなかったんだっけ???


         おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。