高評価の日記 大全集!!

  • k5
    2007年10月30日 13:53 visibility66

ボクが皆さんの評価の構成比から考察した日記
以前書きましたが、それ以来(???)データを用いた日記が
たくさんみられるようになりました。

今日は文学部出身のボクも、久々にデータものに
挑戦してみたいと思います(・・・って言うほど大したネタではない(苦笑))。

今日の課題は、ボクの主なマイヤキューの皆さんのうち、
それぞれの歴代1位評価のネタは何だったのか?つまり
『高評価の日記大全集』
に挑戦してみたいと思います(10/30正午現在)。
皆さんの書いた、評価が高かった日記を体系化することで、
評価される日記の特徴や、それぞれのキャラクターが
みられるのではないかと思われます。



ぶらがんさん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/23772/
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/24416/
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/23974/
となってます。
さすがはベースボールプレイヤーです。
野球ネタの日記が1つも上位に入ってきていません(笑)。
苦労されてたデータものが2つもランクインしていて、
その意外性に思わず評価が高くなってしまっている
のではないかと推測されます(笑)。
ちなみにおそらくぶらがんさんの日記の8割を占めるで
あろう『泥酔大暴れネタ』は、圏外となってます(苦笑)。

ミカタムさん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/3001/diary/24645/
http://baseballsns.jp/member/3001/diary/24325/
http://baseballsns.jp/member/3001/diary/24775/
となってます。
やはりミカタム姉さんはレベルが違います!!(笑)
ランクインしたもののうち2つは、何と『面白い』が26も
ついています!!詳しくは調べてませんが、おそらく
野球SNSの記録なんじゃないでしょうか?!(笑)
さすがは通算『面白い』ポチが1000を超えて殿堂入りし、
未だに40%近い構成比をキープしているだけはあります(驚)。
ネタの傾向としては、反則ギリギリの写真オチネタが
効果的に評価を高めている要因となっているようです。
(・・・版権云々の問題はツッコまないであげて下さい(苦笑))



ぁゃ姉さん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/4046/diary/19837/
http://baseballsns.jp/member/4046/diary/23088/
http://baseballsns.jp/member/4046/diary/22010/
となってます。
さすがは不振の濱中に対する無限の愛をつづったものが
一位となってます。最近は濱中放出のXデーが怖くて
引き篭もり気味のようです・・・(涙)。
ちなみに暴走気味のエロネタは圏外だったようです(苦笑)。

隊長53さん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/544/diary/24385/
http://baseballsns.jp/member/544/diary/22730/
http://baseballsns.jp/member/544/diary/25335/
となってます。
「すごい」「納得」「参考」など、ためになる日記が
高評価となってます。こういう方がいないと、
ただでさえタイガースファンは暴走気味って傾向が
ここのSNSでは顕著にみられますので(苦笑)、
このスタンスを続けていって、バランスをとって
もらいたいと思います(笑)。


 

yamacさん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/25266/
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20874/
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21512/
となってます。
データ分析ネタの多いyamacさんですが、2位、3位は
データネタではありませんでした。しかもミカタムさんを
超える『面白い』27の日記もあります!!(驚)
データはほどほどに、自虐ネタを書き進めることが
評価を高めることになるのかもしれません(苦笑)。

草野球人さん
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/6603/diary/24818/
http://baseballsns.jp/member/6603/diary/25012/
http://baseballsns.jp/member/6603/diary/25037/
となってます。
FAのネタ以外は、『同感』票の高まりに比例して
日記の評価全体が高くなってるようです。
日記は基本的にやっつけで短めなのですが(苦笑)、
ついつい同感せずにはいられないネタが多いのも
特徴の一つかもしれません・・・(笑)。



◎ボク
評価の高い日記は、高い順に
http://baseballsns.jp/member/631/diary/25126/
http://baseballsns.jp/member/631/diary/22751/
http://baseballsns.jp/member/631/diary/24200/
となってます。
僕の場合は、シーズン中は主に観戦記を更新して
きたのですが、観戦記より日記の方が全体的に評価が
高いです。これは観戦記だと、その当該チーム関係者
以外は全く見ないということも考えられますが、
『ぶっ殺す』ボタンがあれば、敵チームファンを中心に
評価が高まったかもしれません(汗笑)。
日記ネタは、やはり自虐ネタが高評価を得ているようですm(__)m





・・・と、主なマイヤキューの方の高評価日記大全集に
挑戦してみたわけですが、形成されたキャラクター
通りでいけば高評価につながる人もいれば、意外な
ことをすることで高評価につながる人もいて、
一筋縄には語れないことが判りました!!
(=つまり、全然何も判りませんでした(苦笑))

     
              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。