GWの思い出 前編

こんばんは。


 


今日は甲府も雨が降ったり止んだり。


一日中ぐずついた天候でした。


一日中家に居て札幌の応援風景の動画をなぜか観ていました[d230]


 


さて、今更ながらですがGW中の日記を書き残します。


記憶がだんだんと薄れてきて記憶をたどりながら書く日記ですので


かなりいい加減な内容になるかもしれませんけど[d223]


 


僕にとっては忘れることが出来ないGW最大のイベント。


 


4月30日予てから一度でいいからお会いしたいと思っていた札幌サポの


ラボ友さん、ななおさんと東京味の素スタジアムでお会い出来ました。


 


4月に入りラボを閲覧していてふとななおさんのひとことを見ると・・・。


連休を利用して味スタへ行きますとのコメントが・・・[d231]


試合日を確認するとFC東京vs札幌 @味スタ 4月30日。


「行ける!![d227]」。ちょうど仕事もこの日から休みに入るし・・・。


 


僕がなかなか札幌へ行けずに今まで1年半以上ラボ友さんとして交流させて


頂いたのにも関わらずに一度もお会いしたことがなくどうしても一度お会いして


色々な話をしてみたいと思い続けていた女性。


 


すぐにメッセージして気持ち良くOKをいただきました。


 


当日心配だった天気は晴れ[d1][d228]


 


朝8時に甲府を出発、待ち合わせの京王線、飛田給駅でななおさんと待ち合わせ。


 


僕の方が早くついてしまって駅ですることもなくこんな写真を撮ったり。


 



 


飛田給の駅改札口。


さすがにこの日の対戦相手、札幌のフラッグはなかったですが


ホームとして味スタを使っている東京VとFC東京のフラッグが飾られていました。


 


サッカーの街を感じさせる駅の雰囲気好きなんです[d150]


 


思わず写真を撮って、あとはななおさんの到着を待つのみ。


 


ななおさんてどんな女性だろうか。


ラボでずっと交流してきて何となく僕の持っていた印象は知的で美しく


そしてこんな感じをイメージしていました。


 



 


ええ、筋肉ムキムキのボディービルダーのような肉体美[d231]


もう、会うまでいつになく僕としては珍しく緊張[d223]


 


駅の周辺をブラブラしながら待つこと20分ちょっと。


やっと駅に到着したななおさんとご対面。


 


あれ?全然違う[d223]


 


ビックリしました。


ななおさんですか?と声をお掛けするのも躊躇したくらいに


全く僕の想像とはかけ離れた細く可愛らしい女性。


 


まあ、ひとこと話しかけて本人とわかってからは会話もポンポンと弾み、


スタジアムに行く前にお土産を交換することに。


 


そこへなぜかスタジアムで会うはずだったサルバトーレさん、シトマさんと


ばったり合流してしまい(してしまいね[d223])お土産交換後4人でスタジアムに。


 



 


ななおさんに頂いた北海道のお土産とシトマさんに頂いた僕好みの?


萌え萌え女の子のノート。


ななおさん、シトマさん、そして大阪土産を無理やり頼んで快く買ってきてくれた


サルバトーレさん、ありがとうございました。


 


スタジアムに到着後札幌のサポーターに交じり待機列に並んで入場待ち。


 


入場の際の持ち物チェック、入場者の案内などFC東京さんの試合運営なども


興味ありましたがなかなかどうして素晴らしい運営をされていました。


 


さすがJ1を長いこと経験されていただけのことはあるなぁと感心。


 


スタジアムに入場して手荷物で座席確保後、味スタ見学開始。


 


試合で何度も味スタには来ているけれどさすがに一周したことはなかった。


いつも試合応援して帰るだけだったので。


 



 


味スタブラブラしながら僕とサルバトーレさんは札幌のタオマフ購入。


 


僕は購入後タオマフのデザインが気に入らずに3回も店員さんに交換してもらった[d223]


 


普通の人は購入前にデザイン選ぶんですね?


僕はいつも購入後にデザインを確認します[d223]


 


この日は外れてばっかで結局、4パターンのデザインのうち


最後のデザインに落ち着きました。


 


タオマフも決まり、途中東京のマスコット、ドロンパにも遭遇。


 



 


住人、生ドロンパ初対面、感動[d227]


「来年は甲府にも遊びに来いよ!!」と声を掛けた・・・というのはウソ。


甲府が危ないですからそんなことはとても口に出来ません[d223]


 


食事のスタグルも購入し、座席に戻っていよいよ試合観戦です。


サルバトーレ 住人 ななお シトマ の順に並んで観戦 (敬称略)


 



 


札幌のゴル裏潜入に成功[d228][d150]


まさか自分が赤黒の中に入って応援するとは夢にも思わなかったわけで[d223]


さすがの僕でも甲府T着て潜入するのはちょっと勇気がいりました。


 


首に巻いた購入したばかりの赤黒のタオマフがあったから助かった[d223]


 


しばらくスタンドで新曲の応援練習して決起集会があるというので


僕らも参加しようということになり4人で札幌の決起集会に。


 



 


もうこの時は普通に僕も札幌サポになっていました。


チャントもしっかり覚え、チャントに合わせて飛び跳ね開始。


途中コールリーダーに顔をみられて「変な奴がいるぞ」って感じで


僕の方を見ていたけど、ちょっと微笑んでくれましたね。


 


本当に見られた時は「ドキッ!![d227]」としちゃったけど、


何事もなく最後まで決起集会に参加させて頂きました。


こんな経験もう出来ないでしょう。


ななおさんがいてくれたから出来たんですよ。


ありがとうございました[d140]


 



 


FC東京のゴール裏。


なんかこれ見たときに甲府と対戦してるって錯覚した[d223]


そっくりなんですよ応援スタイルもチャントも全てが。


たぶん甲府がFC東京を真似たんだとは思いますがね[d223]


 



 


やっぱり不思議な感じ。


青赤敵にまわしてすっげーやりにくかった[d223]


FC東京と言えばラボ友のあんり☆さんもいるしねぇ~。


あんり☆さんにはラボのメッセージ機能使って事情をお話ししておきました。


あんり☆さん、FC東京がJ1昇格を決定する試合には応援に


行かせて頂きますので、どうか今回はお許し下さい[d223]


 



 


札幌の応援もアツかったなぁ。


 


今まで対面してしか観たことがなかったけど、こうやって一緒に応援すると


感情が移入してしまってなんか本当に俺札幌サポ?的な感じがしちゃって[d231]


 


俺も覚えたてのチャントを声を張り上げて歌いました。


そして飛び跳ねました。


楽しかったし感動させてもらった。


 



 


試合開始前にはドロンパもゴール裏に来てくれた。


こいのぼり持っていました。


 



 


試合内容は割愛しますが前半はFC東京ペース。


後半は札幌が断然押しこんでいました。


 


FC東京は前半の得点の匂いがぷんぷんしてるときに


得点出来なかったのが痛かった。


 



 


今回僕の撮った写真の中ですごく好きな一枚です。


トリミングして小さくしてしまったけど良かったら拡大して観てみて下さい。


この必死さ、この一体感、札幌素晴らしい。


正直札幌は、今まであんまり気にしたことがなかったチームですが


この応援を見て自分も参加して涙が溢れそうになってしまった。


 


みんな必死に応援しているんです。


とにかく必死なんですよ。


甲府の応援でもこんな感情になったことはなかったのでビックリしました。


必死な顔を皆さんにお見せ出来ないのは本当に残念なんですがね。


 


 


俺たちの誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さぁ行こうぜ♪
俺たちの誇り 赤黒の勇者 勝利を目指し さぁ行こうぜ♪


オーオーオーオ オーオオ オーオーオーオ オーオオ♪
オーオーオーオ オーオオ オーオーオーオーオ ♪


 


僕のお気に入りチャント赤黒の勇者」です。


もうホントこのチャント最高ですよ[d228]


この他にも5~6曲はこの日の応援で完全にマスターしました。


 


ななおさんに歌詞を確認しながら大声でチャント歌わせて頂きました。


 


サルバトーレさん、シトマさんも、もちろんななおさんもみんな歌っていた。


ななおさんはちょっと愚痴ってもいたけれど・・・[d229]


4人ともに素晴らしい応援でした[d150]


 



 


試合は結局0-0のスコアレスドローに終わり、


この日の入場者はなんと17,572人。


 


とても会場の雰囲気がJ2の試合ではないし、FC東京もJ2にいるチームではないです。


来年は青赤チームの交代があるんでしょうか[d223]


何とかうちも同じステージで戦えるように必死で頑張ります。


 



 


試合後の選手挨拶。


 


古田王子の笑顔も見えます。


強敵FC東京にアウェイでドロー。


選手も良くやりました。


 



 


選手を見送るときもこの一体感。


俺札幌というチームがお世辞抜きで好きになってしまいました。


 


本当に今日はななおさんと対面出来て一緒に観戦までさせてもらい


僕のGWの思い出の素敵な1ページになりました。


 


SP役をかってくれたシトマさん、サルバトーレさんも本当にありがとう。


やっぱサッカー好きな仲間との観戦は最高に楽しい。


 


甲府のリーグ戦応援ではあまり感じられない新鮮な気持ちになれました。


 



 


試合終了後にSPの二人とななおさんを無理やり引き込んでの記念写真。


札幌のサポーターさんにシャッター押してもらいました。


スタンプの下の笑顔をお見せ出来ないのが本当に残念です。


 



 


僕が無理言ってこれも記念に一枚。


逆光だったので顔が黒くなってモザイクも要らない感じだったけど


念の為、モザイク処理しておきます。


 


ななおさんに迷惑かかったら僕がSPにブッ飛ばされてしまうからね[d223]


 


ということで、観戦はここまで。


 


この日は11時から21時までずーっとこのメンバーで行動を共にしていました。


 


向かった先は・・・。


 


長くなるのでこの続きは後編で。


 



 


すごい人混みの中、飛田給駅まで向かう4人。


 


後編、いつ書けるかわからないけどななおさんがロンドンに旅立つまでには


なんとか更新させるつもりです。


 


では~(^^)/


 


 


ちょっとすみません。


終ろうと思ったけどまた肝心な写真を張り忘れた。


 



 


追加します。


FC東京サポあんり☆さん、コメントでいいので教えて下さい。


この白い旗みたいなものは一体なんですか?


 


何だろうか?国旗?とか色々と4人で話をしていましたが


未だに何だったのかわかりません。


 


もしも知っていたらよろしくお願いしますm(__)m


今度こそでは~(^^)/


 




















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。