納涼、夏のラボ会inあさひ @東京

こんびゃんにゃ~!![d156]


酔っ払いです!(笑)


 


はぁ~、負けちゃいましたよorz


頼みのダニエルがこの日は真っ赤なカードをもらってしまって


昨年の王者、名古屋に先制するも手も足も出ずに乾杯・・・いや乾杯。


 


あれ?[d223]


 


俺のパソコン、変換がいつの間にか飲み会仕様に変身している[d223]


 


こんなことじゃあイケないねぇ~[d156][d223]


 


ここはサッカーのブログサイトだし、サッカー関連の日記を書かなければイケないぞ~[d145]


 


ってなことで名古屋に完敗してしまいましたorz


 


 


先日の鹿島、そして今日の名古屋との試合の日記は


また僕が生きていたらいずれは書きます。


 


でもなぁ、本当にヤバくなってきた(泣)


 


 


気を取り直して、昨日都内某所で行われたラボのオフ会について少しだけ書きます。


 


 


2011.08.27(土曜日)


 


「良心的なお店あさひ」さんで行われた納涼ラボ会。


 


僕も参加を直前まで迷ったけど、名古屋戦が仕事の都合で参戦出来なくなり


折角の休日でもあるので交流を深めようと甲府からはるばる上京。


 


で、道に迷いながらもどうにかこうにか会場のあさひに到着。


 


店に入ると、もうラボ会はスタートしていました。


 


お店のあのお方(お姉さま[d136])にも入り口でご挨拶。


 


新年会で大変お世話になったものです。


 


「覚えていますか?」と尋ねたところ、「オボエテル!」


「キョウ  オミセ ワタシ ヒトリ アナタ ワタシ カマッテ イラレナイ!!」


 


このようなお返事をいきなり頂いてしまい・・・[d223]


 


今日こそは真面目なお客さんでいようと心に決めたのでした。


 


で、お店の二階に上がり、早速皆さんと交流。


 


僕はタバコを吸うので灰皿を探すと灰皿がない・・・。


 


お姉さんに灰皿~って言ったらいきなりドーン!!


 


10個位あったでしょうか?


僕の目の前にいきなり出してくれました[d223]


イキナリ オコラセテ シマッタヨ・・・[d223]


 


 


で、気を取り直して皆さんとの交流。


 


今日の幹事さんである浦和レッズサポーター、myinterさんからこんな素敵な


手の込んだラボ案内をいただきました。


 



 


前回の新年会もそうでしたが毎回、感心してしまいます。


 



 


ご案内と書かれたページにはラボ会の詳細タイムスケジュールから


参加者の応援するチーム別に色分けされた参加者名簿まで事細かに記載され・・・。


 


毎回、本当に頭が下がる思いでした。


 


しばらくこのご案内を読んでいると・・・


この日、初めてお会いしたあいけんさん、ラボ友小猿さん、DAISY(女性)さん、


ひさ1108さん、みなさん、丁寧に僕のところまで来て下さってご挨拶をしてくれました。


 


僕から一人、一人のお席に行かなければならないところ、本当に申し訳なかったです。


 


これからもこれを機によろしくお願いします。


 


ラボ会は笑いの絶えない中で時間を刻んでいき、あっと言う間に4時間が経過。


 


ラボ会でのおもしろ出来ごとは他の参加された皆さんが事細かに書いて下さっているので


参加者の日記を読んでいただければそれで良いと思います。


 


毎度のことながら、4時間という時間があっと言う間に感じるほど楽しいオフ会になりました。


 


参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。


 



 


色分けされた参加者名簿。


上の方から順にちょっと僕からのひとことコメントを。


 


シトマさん、3回目の対面、この日も萌え系の精神を忘れずに楽しませてくれました。


 


あいけんさん、お初です!とっても好青年ですね。


やっぱ僕とは違う、そんな印象でした[d223]


これを機にこれからもよろしくお願いします。


この日は都合で途中で退席してしまって挨拶しか出来なかったですが


又の機会にゆっくりお話をしましょう。


 


小猿さん、ラボ友、結構長いですがやっと念願叶って初対面を[d231]


HNのように小柄で、でも色が黒くスポーツマンの印象。


とても気さくそうな感じで楽しい話も色々と出来て良かったです。


 


Doraさん、いつもお世話になっています。


これからもよろしくお願いします。


Doraさんとはたぶん5度目の対面だったと思います。


まだ今年もあと2~3度は会えそうですね!


 


もよしけおさん、いつもお世話様です。


この日も僕の小皿にさりげなく色んな料理をとっていただきました。


気がつかないようで僕は気がついているんですよ(笑)。


すごく気がつく女性なんです。


もよさんとはこれが5度目の対面でした。


 


モン子さん、もう言うことはないでしょう。ラボの女王ですから(笑)


どうすればあれだけの活動が出来るのか、代表を応援し、愛する川崎を応援し、


ラボもしっかり毎日やられている。


まさにスーパーウーマンですね。


この日も疲れる様子も見せずに終始笑顔。


やっぱりひとことでいうと「すごい人」ですね。


これが7度目の対面でした。


 


ワカメさん、ラボ新年会の時お会いして2度目の対面でした。


可愛らしい女性だけれど、フットサル上手いんでしょう?


今度教えて下さい(笑)


この日のサプライズ、強烈でしたね[d231]


楽しませて頂きました[d231]またお会いしたいっすね[d140]


 


techさん、僕はまだ2回しかお会いしていないけどいい人ですね。


この人は怒ることってあるんですかね?というくらいに笑顔を絶やしません。


毎日日記もまめに更新されているし、家庭も大切にされている。


本当にこういう男になりたい、代表的な人って感じがします。


 


サルバトーレさん、僕の師匠です(笑)。


何をするのにも本当に手を抜かない、怒らないし、優しい(特に女性には)。


エロバトーレだとか言われているけどそんなことはない。(あるか?[d229])


僕が女性であったならこういう人と結婚したいと思うんだけどなぁ。


なんで未だに独身なのか?全くもって理由がわかりません。


結婚式には僕も呼んで下さい(笑)この日が5度目の対面でした。


 


ブダペスト二郎さん、昨年のラボウマウマ忘年会以来、2度目の対面でした。


ラボ友さんになるきっかけを失ってしまってそのままズルズルと来てしまいましたが


定期的に僕のところにも訪問下さるんです。


毎回、凄く足跡があると嬉しいです。


おもしろい日記を書いていますよね、サルバトーレさんとの猿豚コンビで有名な方。


この日のルパンのモノマネもすごく良かったです。


これからもよろしくお願いします。


 


DAISYさん、お初でした[d140]スペシャルゲストだったんですね(笑)


この日、初対面でしたけどお席が遠く話がほとんど出来ませんでした。


でも、遠目越しにチラ見していた印象、凄く笑顔が素敵な女性ですね。


やられてしまいました[d227]


myinterさんにも「スペシャルゲストは住人さんもすぐに気にいられると思いますよ。」


とメッセージ頂いていましたが気に入りました。


明るい方で好印象を持ちました。


また会える機会があったら是非話をしてみたいです。


 


ひさ1108さん、ラボでは何度か交流して頂いていましたが初対面でした。


僕と年齢が近いこともあって話も会いそうな感じがしています。


転勤でこちら(東京)に来られていたんですね、単身赴任は大変ですね。


またじっくり話してみたい、そんな感じの僕と違って落ち着いた感じの方でした。


 


そして最後にmyinterさん、浦和魂を感じる熱血漢溢れる好青年です。


ホントの年齢を最近知ってビックリしましたが、行動力豊かで逆に僕が年上なのに


尊敬してしまうようなそんな感じです。


今年は叶いませんでしたけどいつかスタジアムでゴール裏対決してみたい。


誕生日おめでとうございました。この日の主役はあなたでした[d150]


3回しか会っていませんでしたっけ!?


そうかぁ、今年はお互いにアウェイへ遠征出来なかったからなぁ。


 


 


ラボ会も都内中心で行われていますがいつか地方でも開催出来ると良いですね。


 


新鮮な気持ちで都会にお住みのラボラーさんも楽しめると思いますよ。


 


最後にちょっとこの日のラボの写真を貼って終わりにします。


 


本当に楽しかったです。


幹事さん、そしてアシスタントのワカメさん、助手のシトマさん、ご苦労様でした。


 



 


やっぱりこの方は[d136]萌え~[d136][d136]がお似合い!!


このネクタイが似合う人はシトマさん!!


あなたをおいて他にはいません[d230]


 



 


正装については各自の判断にお任せします。


でこんな格好をしてきた人がサルバトーレさん。


「I [d136] おっぱい」って・・・[d223]


俺もおっぱいは好きだから特別許すよ[d228]


というか、ある意味、勇気あるねぇ~って思った[d231]


 



 


「危険人物」って[d223]・・・そりゃ、少しわかる気もするが今日の参加者は


皆さん男性だったでしょう?えっ?違うって?[d231]


女性には危険かも知れないですが、男性は襲いませんよ[d223]


お酒もほどほどにしていますから大丈夫です。


僕はお酒をのんで絡んだりは絶対にしないですから~[d231][d88]


 


で、やっぱりこの日の主役はこの人でしたね。


 


幹事が主役、「誕生日おめでとう~[d145][d145][d150]」ということでこれ!!


 



 


「ぎゃ~」って悲鳴が聞こえたのでえっ?何が始まった?って感じで振り返ったら[d231]


 


顔にパイ皿をくっつけたmyinterさんのもの凄いお姿が・・・[d276]→[d231]


 


ビックリしている暇もなく、周りをカメラが囲む、囲む~[d231]


 


ワカメさん、ナイ~ス!![d145][d230]


 



 


会場、大爆笑でしたね[d231]


 


少々手荒い祝福ではありましたがこれは思い出に残るお祝いですよ!!


顔についた生クリーム、僕が舐めてあげたかったけどなぁ。


 


この後、myinterさんが顔を洗いに行き、戻ってきたところでお開き~。


 



 


清水サポのDoraさんの音頭で一本締め~。


 



 


何度も言いますが本当にあっと言う間の4時間でしたね。


 


楽しい時間というのは時間の経過も早く感じます。


 


次回は一体どんなラボ会になるのか、


楽しみにしたいと思います。


 


 


では、この辺で~[d231]


 


日記を書いていたら甲府の敗戦の痛みも少し癒えました。[d232]


 


残留、苦しくなっちゃったけどまた出直して頑張ります。


 


諦めないよ、最後まで!


絶対に諦めない!!


 


 


P.S


 


interさん、techさんお土産ありがとう~[d145][d140]


 



 


techさんに頂いたTシャツ。


 



 


interさんに頂いた長崎のお土産。


SOUP CHANPON って書いてありました。


 


ありがとうございました~m(__)m


 















































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。