驚愕の光景

おはようございます。


 


今日は休日、朝からちょっと日記を書こうと思っています。


日記と言っても昨日今日の出来事ではありません。


なかなか日記を書く時間もなく紹介出来なかったのですが・・・。


 


日記のタイトルにもあるように先週6日に驚きの光景を目の当たりにしました。


 


この日は今にも降り出しそうな空模様の下、


夜勤の最終日に向け午後ずっと寝ていました。


 


 


午後4時頃だったかな。


 


嫁さんの「ちょ、ちょっとー!!、起きてぇ~!!外がもの凄いことになってるよ!!」


このひとことで僕はあと1~2時間寝る予定が叩き起こされる羽目に・・・。


 


「なんだよ~」


 


僕は眠い目をこすりながら少々ムッとしながらもベランダ越しに外を見ると・・・


 


そこには信じられない光景が・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!


 


 



 


 


ああ、この画像は僕の見たビックリした光景と違いますよ、念のため[d223]


ネコも驚くほどのビックリ光景だったということを伝えたかっただけです。


 


 


この出来事の翌日7日に撮影した写真があるので先にそちらをお見せします。


 



 


僕の家はマンションなのでベランダからみるとこんな感じに見えるんです。(北西)


 



 


で4階なので電柱とか電線とほぼ同じ高さ。(北、甲府方面)


 



 


こちらには左端にちょうど富士山も大きく見えます。(南)


 


これが自宅から見える普通の景色なんですが、6日の光景・・・。


ただただ驚きました、


眠かったのも忘れ夢中でカメラで撮影しました。


 


 


これです。    


上で紹介した写真と対比出来るように同じロケーションの順に貼ります。


 


 



 


これです。


一枚一枚出来れば拡大して見てほしいです。


何だかわかりますか?


 


携帯だと被写体が小さいので確認出来ないかもです。


出来ればPCで、画像もクリックで拡大して見て下さい。


 



 


それはそれは、もうどの鳥も同じ方向を向いて等間隔でビッチリと( ̄□ ̄;)


 



 


なにこれ、マジやばっ!!w(°o°;)w


 


眠気もこの時点では完全に吹っ飛んでいましたよ∑(*゚д゚*)ハッ!!


 


対比の写真は以上3枚ですが、それ以外にもそのすごさが分かる写真を


何枚か撮ることに成功したので載せますね。


 



 


電線以外、空を飛ぶ鳥たちが確認出来ます。


画像をクリックして御覧ください。


鳥の数に驚きますよ[d276]


 



 


すごいですよ、マジやばいっすわ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、 ...


 



 


ズームして撮ってみました。


飛んでる~ w(゚ロ゚)w


 



 


もの凄い鳥の数でカメラに収め切れなかった[d234]


何百、何千といったその程度の数ではなかった。


明らかに何万羽という数でしたΣΣΣ(゚Д゚驚驚ノ)ノ


 



 


僕のオンボロカメラで目いっぱいズームして撮った写真。


何の鳥ですかね???


 


ここに移り住んでもうすぐ9年目を迎えますが、


こんな光景を目にしたのは初めてのことです。


 


何かの気候変動、地殻変動の前兆を知らせに来たのでしょうか??


 


とにかく、驚きと共に夜勤前の眠気も吹っ飛ぶ出来ごとではありました。


 


僕の住んでいるマンションは商業地帯にあり、周囲が大型のショッピングセンター、


商業店舗や、飲食店など立ち並び、そういう立地もあってか電線がすごく多いんです。


 


だからホント、この日は家を侵略されるかもしれない恐怖心に震えましたね。


 


このあと、30分程度で数万羽にも及ぶ鳥の群れは消え去りましたけど


どこへ飛び立って行ったのか??


 


ナゾは深まるばかりです。


 























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。