J2 第12節 甲府vs徳島 @小瀬

こんばんは!


 


昨日は夜勤中でもあったのにも関わらず夜の仕事のことは考えずに


寝ずに自宅で甲府を応援してしまった住人です。


 


正直、小瀬へは行きたかったけどさすがに行くことは出来ませんでした。


 


昨日の試合の結果です


 



 


入場者数は12013人、


昨日も徳島のゴール裏がさみしかったことを考えると良く入りました。


純粋に甲府のサポーター、ファンが12000人近く入ったことを考えると


この入場者数は素晴らしいのではないでしょうか。


 


さて試合の方ですが、立ち上がり早々、甲府の絶対的なCBである山本臣が


ケガで交代すると言う甲府にとっては嫌な展開。


 


臣の代わりに秋本をCBに下げ、アンカーには保坂を投入。


 


試合は甲府やや優勢で一進一退を繰り返し、迎えた後半11分、


 



 


甲府は藤田→片桐とつなぎ最後は我らがマイクがゴーール!!


 



 


ゴールを決めたマイクと決定的なパスを供給した片桐。


 


途中、危ない場面も数回ありましたが甲府がこの貴重な1点を守りきり


柏戦の引き分けを挟みこれで7試合負けなしで貴重な勝ち点3をゲット!!


 


キャプテンで絶対的なダニエルとのCB山本臣のケガの戦線離脱は


甲府にとって大きな痛手になりそうですが、こういう時こそ甲府の選手層の


厚さを見せつける時です。


 


臣の復帰はW杯中断明けになりそうですが試合に飢えている選手が


甲府には数多くいます。悲観はしていません。


 


 


勝利後の僕の喜びをメッセージで流しました。


 



 


自宅待機組、僕からのささやかな祝報です(笑)


 


ということで、昨日の徳島戦、試合当日の地元紙ではこんな試合の告知広告が・・


 



 


5月9日の試合の新聞紙上での試合告知。


 


得点したマイクのゴ~ルを予言するかのようなこの広告。


後で見て思わずビックリしてしまった・・・。


得点したマイクが広告塔になっている(笑)


 


 


とまあ、昨日の甲府の試合結果を日記にしましたが、


今日、ここラボのみなさんの日記はやっぱりこれの話題が多いんでしょうね!?


 



 


日本代表監督、岡ちゃん。


 


W杯日本代表のメンバー23人の発表が午後からありました。


 


メンバーに関しては色々と噂されていましたが、まあ納得って感じで(笑)


 


サプライズ的にビックリしたのはGKの川口くらいかな。


後は、新潟の矢野。ちょっとビックリしました。ちょっとね(笑)


川口に関して言えば、経験を買われたのでしょうね。


 


磐田の前田に関しては僕も期待はしていましたが選ばれませんでした。


決して成績の良いとは言えない磐田で結果を出し、面白い選手だと思ってはいましたが・・・。


 


 


W杯ベスト4を目標とした代表メンバーも正式に決まったわけですし


今後は目標に向かって頑張ってほしいです。


 


僕も岡田監督の采配には?な意見の持ち主ですが、ここまで来たら


日本人である以上、岡田ジャパンを純粋に応援しますよ!!


 


とにかくW杯の大舞台で恥ずかしい試合だけはしないで頂きたい!


 


(頑張れ岡田ジャパンじゃないですよ!ニッポンです)


 


 


アイシテルニッポン、


 


そしてアイシテルコウフ・・・


 


 






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。