天皇杯清水遠征~静岡ラボ交流会

みなさん、お久しぶりです。


 


何と8日ぶりの日記の更新となってしまいました[d223]


 


今日夜勤明けでやっと休みに突入はしましたが


年明け早々仕事が入ってしまい、休日出勤で


元旦に予定していた国立行きも幻となってしまいました。


 


非常に残念無念、モンキーバナナな気持ちでいっぱいです[d229]


 


先日25日に行った天皇杯準々決勝、清水vs山形戦。


 


行ってきましたよ、7月PSM以来のアウスタ。


この日は7月とは打って変わって快晴の天気。


夜からの親睦会に備えて電車での遠征。


 



 


行きの車窓からは途中、こんな素晴らしい富士山も見えて、


あらためて山梨はいいところだと実感しました。


 


写真は身延を少し過ぎたあたりでしょうか。


本当に眩い富士山を目の当たりにして言葉を失いました。


 



 


車の遠征とは違って電車での遠征もいいものです。


素晴らしい景色を眺めながらの電車の旅は


あっという間に終了して、目的地である清水に到着。


 



 


清水に到着して、駅前の商店街をブラブラ散策。


 



 


やっぱりここはサッカーの街、清水ですね。


商店街アーケードにも御覧のようにエスパフラッグがところ狭しと装飾されて


サッカーの街って本当に歩いていて飽きないよね。


 


しばし時間の経過を忘れてアーケードをブラブラしていたら


時間を本当に忘れてしまって、急いで予定外のタクシーでアウスタへ!![d276]


 


ブラブラしすぎた代償、2390円なり。


痛い出費にガックリの住人[d232]


 


アウスタ到着後、たくさんのラボ友さん達と再会や初対面出来ました。


 


スタンドでは、エスパサポのなおなおさん、ひみさんと旦那様とお譲さん、


Doraさん、りんごさん、ナベさん、


それに川崎サポのモン子さんに再会し、


ゼルビアサポのconsaruquiaさんとも再会。


エスパサポの枝村命、エミィさんとも初めて会えて挨拶出来ました。


みんなに再びここアウスタで再会出来て本当に嬉しかった!!


 


スタンドに荷物を置いて、山形のサイドスタンド横の喫煙所で


今度はエスパサポの日立台以来のGREENさん、PSM以来のikunoさん、


それにグランパスサポのししまるさんとも会えました。


 


ししまるさんとは日記上でもそんなにやり取りなかったと思うんですが


向こうから挨拶に来て下さり、律義な方だなぁと感心、


とっても好青年で好感を持てました。


 


話も長々して頂き、とっても楽しく過ごせました。


ありがとうございました![d140]


 


とてもたくさんの方とお会いしたので、紹介したHNの中に


名前が抜けちゃってる方もいるかもしれません。


どうかお許しを下さい!m(__)m


 


GREENさん、ikunoさん、ししまるさんとお話ししたサイドスタンド横からは


こんなに素晴らしい富士山も見ることが出来て再び感動。


 



 


清水港と富士山のコントラストが抜群で、


静岡からの富士山も素晴らしいと実感。


 


7月にPSMで来た時には生憎の豪雨で、


この景色を観ることが出来ず。


今日は神が僕に味方してくれました!


 



 


この日は御覧のように非常に風が強く、気温も低かったため、


骨の芯まで冷えてとてもツライ観戦になりましたが肝心な試合の方は


白熱した展開となり、清水が延長PKの末、山形を破り準決勝進出を決めました。


 



 


山形のゴール裏サポーター。


 


素晴らしい応援でした。


僕もJ2の時何度か山形の応援見ているけど、


J1へ行って本当に応援が素晴らしくなった。


 


正直、こんなにすごいとは思いもしなかった。


 


やっぱりJ1と言うところはすごいんだなぁ、と感じた。


 



 


対するホーム清水のゴール裏サポ。


 


こちらはもう言うまでもなくJ1仕様の応援。


さすがだなぁと。


でも甲府も負けねーよ!とちょっと心の中で


思ったりもして[d229]


 



 


試合観戦はバックスタンド最前列を確保して頂けて


本当に快適に観戦することが出来ました。


 


清水のラボ友さん達には何とお礼を申して良いのか。


本当にありがとうございました。


 


試合中は僕の隣のモン子さんの「田んぼヤジ」や、


これまた隣のDoraさんの「ゴー、ゴー!!」の掛け声が


僕の耳を情け容赦なく攻撃して来て、少々うるさくはありましたが


それでも、ピッチで動いている選手の息ずかいまでもが聞こえて来るような


そんなところでの観戦は最高に感動しました。


 



 


1-1から延長戦でも決着つかずに


PK戦に突入して肩を組み合いPKの行方を見守る両チームの選手。


 


もうここまで来たら運しかないね。


今日の試合、山形のシュートはことごとくバーやポストを叩いていて


運は間違いなく清水にあると僕は感じていた。


PKになれば清水だろうと思っていたがその通りになった。


 


PK5-4で清水の勝利[d150]


 



 


抱き合って喜びを爆発させる清水イレブン。


 


 


試合終了後、来季からヴァンフォーレ甲府に移籍が決定している


市川選手と伊東選手のエスパルス栄誉賞授与式がピッチで行われた。


 



 


長きに渡りエスパを支えてきた二人の選手。


こういった表彰って素晴らしいことだと思った。


サポーターも誰一人として帰る人はいない・・・。


 



 


サポーターと選手の絆。


これは絆なんだな。


サポーターみんなの気持ちが書きこまれた弾幕。


 


市川選手の挨拶時の涙が実に印象的であった。


来季から甲府に縁があってくることになった二人ではあるが


甲府でも清水に負けないくらいの愛情を持って接したいと思った。


 


セレモニーが終わるころには僕はあまりの寒さで


全身の感覚がマヒ状態に陥ってしまった。


 


 


試合終了後なおなおさんの車にお世話になり、


ラボ親睦会会場の静岡駅前に移動。


 



 


静岡駅前にある居酒屋さん。


静岡の味を提供してくれる「ちゃっきりや」さんに大集合。


 


清水のサポさん達と甲府の僕、それに川崎のモン子さん


交えて交流会をして頂いた。


 


とにかくこんな心あたたまるもてなしを受け


本当に清水の方々には感謝している。


 


僕もお礼ではないけど、


自慢の下ネタで笑いを取ろうと頑張るが・・・。


 


全て滑ってしまった[d223]orz


 


でもそれが逆に良かったみたい。


みんな笑ってくれたから[d231]


 


本当に楽しかったです!!


幹事で頑張ってくれたりんごさん始め、


なおなおさん、ひみさん、のりさん、Doraさん。


清水サポのラボのみなさんには心から感謝いたします。


本当にありがとうございました。


 


楽しい宴会も終わり、Doraさん、のりさんとはここでお別れ。


 


他のメンバーは二次会でカラオケに行き


自慢ののどを披露。


 


みんなお上手でした。


 


僕は逃げ出したい気持ちでしたよ。


一人下手くそなおっさんがこういう場に行くもんじゃないってわかったよ。


 



 


僕を除く女性陣はみんな盛り上がっていたが僕一人孤立。


 


マイクを持っているなおなおさんにいたっては、ピースしながら


しっかりと目線だけは画面を見ているという、なんというカラオケ根性[d234]


 


ひみさんも足を組み、こっちにしょうがなくピースサインをくれる。


住人、やりばのない悲しみに男一人でどうしていいのかもわからず[d223]


 


カラオケも大盛況のうちに幕を閉じ、静岡駅前で解散。


 


 


 


僕はこの日の宿泊予定先のホテルへ向かうが途中迷子に[d223]


 


静岡中心街をウロウロして迷いに迷った挙句、


Doraさんに聞いていたイルミネーションのきれいな場所へ辿り着き、


 



 


こんなにきれいなイルミネーションを堪能。


 


しかし、中年のエロオヤジが一人で


来る場所ではないということがよ~くわかったよ。


 


目のやり場に困るような光景が辺り一面で繰り広げられ、


僕の周囲を見渡せばカップルばかり・・・。


 


「場違いなところに来るもんじゃね~な」と、一人言い聞かせ


写真だけ周囲の目も気にせずに撮りまくり、やっとホテルに到着。


 


翌日の静岡駅。


 


誰か見送りに来てくれると信じていたが誰も来ず[d234]


 



 


10:40発、甲府行きの特急ふじかわ号にて


甲府に帰りましたとさ!![d231][d138][d156]


 


帰りの車窓からはこれまた珍しい、


雲のかかった富士山が拝めましたよ![d230]


 



 


どう?きれいでしょう!?[d150]


やっぱり女性より富士山の方がいいわ!!


 


僕の嫁さんになってくれないかな、ふじさん![d227][d136][d145]


 


とバカなことを考えながら甲府に帰って来たのでした。


 


 


本当に楽しい遠征になりました。


清水のみなさん、感謝しています。


 


また来年は甲府でお会いしましょうね。


 


 


お土産たくさんありがとうございました。


お土産は要らないって言っておいたのにこんなに頂いちゃって。


 



 


どうもすみません!!


りんごさん、なおなおさん、モン子さん、のりさん、GREENさんから頂きました。


Doraさんに頂いたチョコはスタで食べちゃいました。


 


 


 


それでは最後にとっておきの一枚をどうぞ!!


 


 


 


 


 



 


居酒屋さんで盗撮したひみさんのお尻。[d227]


 


エロオヤジですみません!![d229]


 


一応モザイク入れておきましたので。


ひみさん、許してねー!!


 


 


それでは長くなりましたがこのへんで!!


 


まだあと1~2回くらいは年内更新する予定でいますよ!


 




































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。