ハマスタに行きました&突撃今日の昼ごはん

今日は久し振りのデーゲームに行ってきました。




 こういうところで見てました。

 今日は三橋の先発でした。ピッチングもさることながら、2点タイムリーはお見事でした。

 あと、中継ぎの木塚、加藤は安心して見ていられますね。特に木塚でピンチを切り抜けたのは最高でした。今日お立ち台に立ったのは今シーズン初めてだったようですね。

 で、最後に出てきた牛田。お見事でした。クルーンの次の抑えとして頑張ってほしいです。

 でもホワイティーはダメですね。ちゃんと抑えてるのを1回も見たことありません。今日もHR打たれちゃったし。いりませんね。






 いずれにせよ、勝ってよかったです。

 それで、今回は付録として「突撃!今日の昼ご飯」をお送りします。
 いつも会社の帰りに寄っていく定食屋さん、今日は観戦前にお昼ご飯を食べに行きました。
 ハマスタからも徒歩7,8分です。




  こういう店ね。

 え!?いつから、さなぎまんさんが定食屋さんを始めたんだ?って感じですね。

 メニューは・・・




 破格じゃないですか???いつもの「アジフライ定食」を注文。


 これですよ。これで何と300円です。アジの味ですが・・・まあ、普通においしいです。学食みたいな感じです。

 実はどうして安いのか、秘密があります。この店があるのは日雇い労働者のおじさんたちが多く住んでらっしゃる地区なんです。大阪でいう西成みたいなとこです。そういう人たちを支援しようというNPOの人たちがやってるんです。店に協賛する企業からも食材の提供もあるそうで、こういう値段でやっていけるそうなんです。今時、松屋で豚めし食べても320円しますから、ほんと、安いですよね。あと、この近くに安くていい宿もあります。その宿の収益がこのNPOの活動費になっているそうです。ハマスタ観戦の際は一度お試しあれ。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。