福岡YAHOO!JAPANドームに行ってきました


 土曜日に引き続きの観戦です。

 昼メシ食って、球場に着いたのが、11時半ごろでしたが、すでに外野自由席はかなり混雑していました。といっても、荷物を置いてる席が多いんですけどね。人数分以上の席取りをする人がいて、ほんとに困りますね。ぼくだってガラガラのときは席に荷物を置くことがありますが、混雑しているときは当然、しませんね。で、ベイの私設応援団「全国星覇会」の近くに、荷物などを置いていない席を見つけたんで、念のため団員の人にここいいですか?って聞いたら、ダメだ、だって。何にも置いていないからいいと思ったのに。そもそも、応援団が席を取りすぎだといつも思いますね。空いているときならいいんでしょうけど。席がなくて困っている人に、ここどうぞ、くらいは言ってほしいですよね。他のチームの応援団はそんなに席を取っていなかったような気がします。今回、初めて、星覇会に対してムカっときました・・・。でもまあ、何とか席を確保しました。もうちょっと早く行けばよかったですね。

 今回の試合ですが、福岡のローカル番組とタイアップしていて、「女子高校生デー」というよく
わからない企画をやっていました。それで、入場時になぜかピンクのポンポンを渡されましたが、どうしろというのでしょうか???捨てるのも忍びないし、持ち帰ってきました。試合前には、ゲストとして、小島よしおが出てきて、定番のギャグをやっていましたが、ほとんど滑っていましたね(笑)。正直、まだいたのか〜?って感じですね。始球式で打席に立ちましたが、彼って左打ちなんですね。だからというわけではありませんが、彼は野球経験者なんですよね。

 それはさておき、先発は横浜佐藤、ソフトバンク和田です。前日の杉内に続き、エース級ピッチャーを投入し、何だか潰しにきてるって感じですね・・・。




 スタメン発表のときに出る写真です。みんな、体が少し斜め向いてて、モデルさんチックではないですか?何だかヘンですよね・・・。この写り方。こんな小細工しなくてもソフトバンクの選手、かっこいい人多いのにね。まあ、でもやっぱりムネリンは無条件にかっこいいですね〜。ちなみに、ぼくも「THROWING:RIGHT BATTING:LEFT」です。共通点はそれだけで〜す(笑)。
 あと、選手の紹介をする、NHKの英会話教室に出てきそうなおじさんは、有名な方なんでしょうか?まあ、ハマスタでいうと、ケチャップさんみたいな感じなんでしょうかね。

 土曜日に続き、初回に1点先制しました!でもすぐに2回裏に逆転されてしまいました・・・。




 ぼくの座ったところからの見た目です。ちなみに、右下に写ってるおばさんなんですけど、どっちのチームのファンなのかわかりませんでした。松中のHRのとき大喜びしていたけど、ベイの攻撃のときも立って応援してました・・・。結局どっちでもいいのかな。


 ライトスタンドの様子です。配布されたピンクのポンポンを降るとこんな感じになりました。

 その後、3回と5回に追加点を入れられ、勝負ありって感じでした。




 ラッキーセブンのときの「儀式」です。こういうの甲○園とかでもやっていますよね。前にも書いたことがあるんですが、やっぱりもったいないと思いますね。原油価格も上がっているし、終ったらゴミになるだけ。あと、何よりも、他人が膨らませた風船が、自分のところに落ちてきたら、気持ち悪いと思うのが普通だと思いますが、どうでしょう?ベイファンの間ではいつもそんな話をしてます。楽しいのは楽しいんでしょうけどね。他のチームの応援方法にとやかくいうつもりはありませんが、そう思いました。横浜スタジアムはジェット風船は禁止ですからね〜。ビジターのファンの皆さん、気をつけてくださいね!

 結局、追加点をあげることができずに、負けてしまいました。やっぱりぼくが遠征すると、ベイスターズは勝てないようです。やめたほうがいいのかな〜???でも来年も都合がつけば行きますよ〜。札幌にまた行きたいな〜。和田のヒーローインタビューの間に球場をあとにしました。これからもアフリカの子供たちにワクチンを送ってあげてください〜。

 もう何しに福岡まで行ったのかね〜。でもヤフドはきれいだし、ホークスの試合は演出がすごく楽しくてよかったです。また機会があったら行きたいです。

<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。