紅白戦中止&忘年会に行ってきました


 ここ最近の日記に書いてますとおり、ぼくが所属するエンジユニチームの主催する紅白戦が今日予定されておりまして、意外と話が大きくなって、いろんな方が参加してくださることになったこともあり、非常に楽しみで、夕べは夜中2時くらいまで眠れませんでした。

 シャープな打球、グランド突き抜けろ〜♪っていう赤星の応援歌で目が覚めました。時計を見ると4時40分過ぎでした。この応援歌は、目覚ましのアラームではなく、メールの着メロです(笑)。監督のレイノルズさんからでした。何と、雨で中止という連絡でした。外を見ると、冷たい雨が降っていました。なお、1枚目の写真は、以前、使ったことにある写真で、今回のものではなくイメージ影像なんですが、前日に気合入れてユニ一式を準備していたのに、使うことはありませんでした。

 haruさん、対決を楽しみにしてました・・・。
 ボスさん、ローリングスのスラパンを履いて行こうと思っていたのに(マジです)・・・。
 かぶき55さん、一緒にキャッチボールしたかったです。
 GGさん、久々の対面、楽しみでした。
 壮星さん、お初にお目にかかり、いろいろと道具のこだわりなどお話ししたかった・・・のにホント、残念です。後で監督とお話したんですが、3月過ぎると、シーズンが始まるので、1月か2月にいいグランドが取れたらまた企画しようね、ってことになりましたので、お楽しみに!




 ってことで、眠いので、二度寝しました。9時過ぎにまた起きて、オープンからバッセンに行って4回ほど打ってきました。そして、バスに乗って、駅に向かいました。チームの忘年会に出席するためです。開始は何と、お昼12時からした。場所は、先月も食事会を開いた、駅近くの焼肉屋さんです。




 ここは、日曜日もランチをやってまして、かなり格安で焼肉が食べられます。ランチメニューだと、お肉と、サラダとみそ汁、ご飯がセットになっています。チェーン店の安○亭もランチやってますが、あれより、少し高いだけで、お肉の質がいいし、量も全然多く、ご飯も食べ放題で、たらふく食べることができます。アルコールを含む飲み物も、ランチ価格です。お肉が足りなければ、単品で注文します。うちのチームはみんな食うからこういうのがいいんだ、って監督が言っていました(笑)。

 しばらくして、今シーズンの表彰が行なわれました。マイヤキューのオリジンさんが、首位打者と打点王に輝き、グランドコート?を獲得しました。そして、田淵さんが、HR賞(本数が少ないので、HR王ではないみたいです)で、ウィンドブレーカーを、そして盗塁王と、最も得点が多かったSさんがスパイクをもらっていました。黒ユニチームではぼくは盗塁も、得点も最も多いのですが、そちらではたぶん、表彰はないみたいです(泣)。ぼくは、頑張りま賞として、「もうエラーしません」っていうストラップをいただきました。ボールはそんなに飛んできていないので、失策王ではないと思いますが、監督が期待してくれての賞みたいです。来シーズンはもうちょっと期待に応えられるようにしたいです。

 そして、一人づつ来シーズンの抱負を語りました。ぼくは、今シーズン盗塁王を獲得した、Sさんのようなプレーをしたいって言いました。Sさんはしばしば1番を打ってるメンバーさんです。盗塁するときの判断もよく、見習いたいです。守備は今は専らライトですが、やっぱり、センターを守らせてもらえるようになりたいです。黒ユニチームでも、センターをできるようになってほしいってよく言われています。


 最後に、監督のレイノルズさんからの講評がありました。そういうまじめなお話してるのに、左側ではオリジンさんが写真を撮ってたり、右側では、ほっしゃんが、一所懸命食べてます(笑)。



 ちなみに、ほっしゃんは、自身の日記でご飯を5杯食べるって言っていましたが、結局6杯も食べたみたいです。あ、ぼくですか?少食なんで、3杯しか食べられませんでした〜。最後に〆めの冷麺を普通に食べましたが(笑)。

 ってことで、15時半過ぎ、終了しました。こんなにたらふく飲み食いして、何と1人4000円でした。オリジンさん、マッコリ何本空けてました???焼酎のボトルも何本も空けていましたね。ぼくもいっぱいおいしい焼肉が食べられて満足です。




 そしてお決まりの2次会カラオケです。近くのカラオケ屋さんに移動です。ここでも皆さん飲みましたね〜。ぼくは専ら歌う方ですけど(笑)。19時までお昼の料金でいけるとのことで、3時間歌って飲んでたった、1人2000円で済みました。ちょっとお酒は薄かったですけどね、カラオケの酒ってあんなもんです。

 ということで、今シーズンの忘年会はひとまずここで終了です。12時から何と7時間も楽しんで、会費がたった6000円でした。こんなに長い忘年会、他になかなかないと思いますが、会費もお昼料金で、非常にリーズナブルで助かりました。

 ここで、ぼくを含む半分くらいのメンバーが帰り、その他は3次会に行ったみたいです。どこまでこの人たち飲んだら気が済むんでしょうか(怖)???

 エンジユニチームの今年の活動は来週末で終了です。来シーズンは、もっといい成績を残せるようにしたいです。

 ぼくの忘年会第3ラウンドの模様をお伝えしました〜。 

<おわり>












sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。