紅白戦に行ってきました


 今日は、ぼくが所属するエンジユニチームの紅白戦に行ってきました。先週の日曜日は雨天中止になってしまったので、惜しむ声が多く、何とかグランドがとれ、また企画することができました。天気が心配でしたが、何とかもってくれました。暖かかったですが、ちょっと風が強かったです。今回、野球SNSのメンバーさんが今回5名来てくれて、全部で20名、10名ずつにチーム分けして試合をしました。

 試合開始は14時から。場所は、市内にある、高校野球の県大会も行なわれる立派な球場です。13時に電車で来る、たいのすけさん、かぶき55さんと、観戦の、けいさんを駅へ迎えに行き、球場に向かいました。球場に着くと、すでにほとんどのメンバーが集まっていました。

 ぼくは紅組の10番ライトでした。なお、オーダーは、オリジンさんの日記で紹介されていますので、そちらをご覧ください(http://baseballsns.jp/member/10603/diary/76416/)。紅組先発ピッチャーはオリジンさん、SNS組では、かぶき55さん、ボスさんと同じチームでした。ちなみに、あとの、たいのすけさん、焼鳥愛さん、かず〜んさんは白組でした。試合の前にアップをして、キャッチボールです。ぼくはボスさんとやりました。まだまだちゃんとボールが投げられなくてすいませんでした〜。

 紅組の先攻でスタートです。いきなり、白組先発とらちーずさんの相方さんから先制点をとりました。
ぼくは2回に第1打席が回ってきました。打つと、キャッチャーとファーストの間に転がり、内野安打!と思ったら、スコアを見ると、「3E」ってなってました。確かにアウトなタイミングでしたね。その後、
盗塁をして、次のヒット1本でホームに還りました。


 ちなみに、第2打席、第3打席とも、三振でした。ライトのたいのすけさんのところに飛ばそうと、大振りしてしまったのがよくなかったですね。あと、今回、ボスさんが来るということで(笑)、ローリングスのスラパンを履いていったのですが、これを履いていったときは決まって打てないんですよ(笑泣)。ってことで、2打数ノーヒット、1盗塁という結果に終わりました。

 守備機会は1回、ゴロを捕って返球しただけでした。あとはファーストとセンターのカバーだけでした。
 ところが、相手チームライトの、たいのすけさんは忙しそうでしたね。ウチのチーム、左バッターが多いんですよ。だからか、結構飛んでいきました。センターを守っていたYくんに結構助けられていましたね。彼はほんと、ウマいです。





 かぶき55さんの打席です。今日は、SNS忘年会のときも着て行っていた、カープ嶋のユニで参戦でした。フォアボールで出塁してましたね。ネクストサークルにいるのがボスさんです。ヒットも打ち、華麗な守備も見せてくれましたね!また、相手チームのレフトをやってた焼鳥愛さんもナイスキャッチ、守備で魅せてくれました。


 ファーストのファールグランドからの写真です。白組のファーストが、かず〜んさんです。今回初めてお会いしました(といってもハマスタで見かけたことはあるんですが)が、プロフィール上32歳ってことは同い年か1こ下ってことみたいですが、ごめんなさい、完全に年上に見えました(笑)。また、タダのかぶりもの好きのお兄さんだと思っていましたが、実際に会うといかにも経験者で、このあと、キャッチャーをやったのですが、華麗なリードを見せてくれましたね〜。あまりお話できませんでしたので、また、ハマスタででもお会いしましょう!


 結局、オリジンさんの好投、あと、WくんのHRなどもあり、わが紅組の圧勝という結果となりました。途中、すごく曇ってきましたが、何とかもって、最後まで試合ができました。最後、球場の外に出て、監督のレイノルズさんからのお話、そしてMVPや敢闘賞などの表彰があり、終了しました。

 その後、SNS参戦組の皆さんとファミレスへお食事に行きました。皆さん、楽しんでもらえたようで、ほんと、よかったです。監督がまた企画したいって言っていましたので、そのときはまたよろしくお願いします。

 ぼくもほんと、楽しかったです!ヒットを打てれば最高だったのですがね。

 ってことで、自チームでの活動は今年これで終わりです。1月中旬から練習再開なので、来シーズンも頑張りたいと思います。

<おわり>












sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。