湘南ドライブに来てもらいました


 一昨日、マイヤキューのたいのすけさんからメールが来て「木曜日仕事ですか?」ということで、どうやら、また自主トレやりませんかということで、たいのすけさんのチームメートのdai32さんと一緒に自主トレをすることになりました。今回はぼくが都内まで行くのではなく、お2人がこっちに来てくれることになりました。てっきり、電車で来て、ウチの車で駅まで迎えに行って、練習場所まで行くのだと思ったら、dai32さんの高級車で来るとのことでした。

 ほんとは、3人でハマスタに野球観戦に行こうかと話をしていましたが、dai32さんがあまり野球観戦はお好きではないようです・・・。それで却下になりました。ぜひ、今度は行きましょうね!


 そういうことになったので、午前中にお買い物を済ませ、手早く昼食を済ませました。今日の昼食は、マイヤキューのワクママさんが日記に書いていた納豆キムチのレタス丼
http://baseballsns.jp/member/4908/diary/38197/)を作ってみることにしました。納豆も、ひき肉も特売していて、キムチもいつも冷蔵庫に入っているからです。できたのが1枚目の写真です。おいしかったですが、やっぱりウマく撮れてませんね〜(笑)。

 食べ終わって、準備していると、たいのすけさんから着きました、とのメールが。外に行くと見覚えのある車が止まっていました。dai32さんの車です。なんと、自宅から4時間もかかってしまったとのことです。ほんとに、お疲れ様でした。ぼくの道具を積み込み、出発です。

 それで、本来、天気が回復したら、以前、コージ苑さんと初めて自主トレした、公園に行こうかと思っていましたが、一向に雨がやまなかったので、仕方なく、まず、いつものバッセンに行くことにしました。

 車で10分弱で着きましたが、駐車場待ちが出て、車が数台並んでいました。店内に入るとこんな感じでした。




 1つのケージに5,6人待っているような状態です。今までこんなに混んでいたのは見たことがありません。待っているのも時間がもったいないので、市内にあるもう1ヶ所のバッセンに行くことにしました。途中、混んでいて、30分くらいかかってしまいました。


 バッセンに到着です。右下に写っているのがdai32さんと高級車です。
 ここに来るのは5年ぶりくらいです。近所にいいバッセンがあるので、なかなかここまで行くことがありませんでした。


 中はこんな感じで、屋外型です。だから打席に立つと、もろに雨に濡れてしまいます。足元も滑ってしまいましたね。打球が打席の上のネットに当たると、雨水が落ちてきて濡れます。屋内型のバッセンに慣れていたら、こういうのは信じられませんね。マシンは典型的なアームが回ってボールが飛んでくるような感じです。写真の上のほうに3ヶ所見えるオレンジ色の物体がHRの板です。あれはなかなか当たらないです。
 そこそこお客さんはいましたが、ほとんど待たずに打つことができました。雨に濡れてしまうからかな。



 で、さっそく、打席に立ちました。1プレー200円で、100円硬貨を2枚、投入するタイプです。100km/hのケージです。やっぱり映像が出るバッセンに慣れてるからか、アーム式のマシンはタイミングが取りづらいです。人によってはアーム式のほうがタイミングがとりやすい、という話も聞いたことがありますけどね。まあ、ぼくの技術不足の部分が多いのですがね。足元も滑ってしまうし、満足がいくバッティングができませんでした。

 よく見ると、1ヶ所だけ、投手の映像が出るケージがあることに気付き、そっちで打つことにしました。微妙に映像と実際の投球のタイミングがずれてたり、投手が投げているのに、ボールが飛んでこなかったり、投げる前にボールが飛んできたりと、散々なマシンでした(笑)。そこで2プレーほど打ちました。

 たいのすけさんに写真を撮ってもらいました。それを見ると、上半身は前に突っ込まなくなりましたが、投手側のひざが曲がっていて、力が逃げてる感じでした。あと、まだドアスイングが直っていないようです。
 たいのすけさんも打席に立ちましたが、まだ手打ちな感じですね。あと、ボールが飛んできてからバットを振っている、っていう印象です。dai32さんはいいスイングしてますね。まだ空振りは多いですけど、スイング自体はぼくよりいいのではないかと思います。お互いに頑張りましょうね!





 17時前、バッセンをあとにしまして、晩メシに行きました。dai32さんがすっごくハラが減った、ということだったので、焼肉の食べ放題の店に行きました。




 左側がたいのすけさん、右側がdai32さんです。

 いろんな話で盛り上がりましたよ。チームの方針の話だとか、チームメートの悪口だとか(ウソウソ)・・・。

 特に、dai32さんは同い年ということもあり、すっごくフレンドリーに話をしてくれました。厳しいツッコミをされて、ぼくがへこんだりしました・・・、って、もちろんネタですからね!あと、ぼくは「ぴちぴちふぇち」ではありませんからね!誤解のないように!(笑)。

 あ、たいのすけさんもいい味出してますね(笑)マニアックなお話とか、ついていけませんでしたが、楽しかったですよ!

 今日からプロ野球、パリーグが開幕でしたが、その話題、少〜しだけ出ましたが、あまり盛り上がりませんでした。あとのお2人はプロ野球、あまり興味がないようですし、ぼくは開幕といえば、来週の金曜日っていう意識なんで、まだテンションが上がっていないです。








 3500円で食べ飲み放題というコースだったので、あんまりいい肉は出てきませんでしたね(笑)。でも満腹です。dai32さんはよくお召し上がりになるという噂を耳にしていましたが、その通りでした〜。

 20時前、お会計をし、店をで出ました。あいかわらず、雨がしとしと降っていました。止むかと思いましたが、結局止みませんでした。dai32さんの車で自宅まで送ってもらいました。

 お2人、遠くから、どうもお疲れ様でした。天気が回復しなくて、予定していた練習ができず、ほとんど「ドライブ A GOGO」状態になってしまいましたが、懲りずにまた来ていただきたいと思います。江ノ島あたりにもドライブにご案内したいと思います。

 東京にも行きますよ。


 ってことで、湘南ドライブ、お疲れ様でした。

<おわり>














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。