ホッピ−大会に行ってきました


 今日は、マイヤキューのたけ監督さんのお誘いで、スラパンミーティング・・・ではなくて、ホッピ−大会に行ってきました。場所は、東京神保町の居酒屋さんでした。


 会社を定時であがり、京浜東北線に乗りましたが、途中、車両トラブルとかで、15分くらい遅れました。御茶ノ水駅から歩いて会場に向かいました。すごく味のある居酒屋さんでした。


 だいたい、すでに会ったことがある人ばかりでしたが、今回初対面だったのが、JOE22さんでした。ごついとは聞いていましたが、噂どおりで、マイヤキューのぶあっとさんに負けず劣らず、体が大きくて、ええ男でしたよ〜。もちろん?スラパンのお話もしましたが、JOE22さんも、じか履き派だそうです。たけ監督さんもぜひお試しくださ〜い。




ぼくたちが座っていた席のすぐ上にTVがあり、甲子園球場での阪神×讀賣戦の中継が流れていました。阪神が負けてしまって、阪神ファンで有名なharuさんは次第にご機嫌ななめになっていってました。あんなに勝っていても、負けたら不愉快なんですね〜。まあ、相手が讀賣ですから、確かに不愉快になるでしょうね〜(笑)。ちなみに、わがベイスターズは、今日は、勝たせていただきました。


 この店の自慢の料理の1つらしい、牛肉の角切りを焼いたやつにしょうゆベースのたれと、大量のにんにくとねぎが添えられたお料理です。すごくおいしかったです。


 そうしていると、店の外で、たけ監督さんのバッティング講座?が始まりました。まず、たけ監督さんのお手本です。




 そして、バットを振っているのが、New yakitoriさん、ネタにと、写真を撮っているのが、yamacさんです。実はこのバット、haruさんがNew yakitoriさんにプレゼントするのに持ってきたものなんだそうですが、居酒屋の前で素振りしているって、どこまでこの人たち、野球バカなんでしょうね〜(笑)。

 ちなみに、今日の、たいのすけさんですが、やっぱり多めにお飲みになってしまわれたのか、終盤、絡みづらかったです。はじめのうちは「きんにくんさあ・・・」って優しく声をかけてくれていたのに、飲んでいくうちに、「おい、お前!」なんて乱暴でしたね〜(笑)。

 ってことで、22時半ごろまで飲んで、お開きになりました。東京駅から電車に乗るときには、隣のホームに「ムーンライトながら」という夜行電車が発車しようとしていました。そんな時間まで飲んでいたんですから、ちょっと遅くなってしまいましたね。自宅に着くと、0時を過ぎていました。

 今日はとても楽しかったです。時間が過ぎるのが速かったです。また機会があったら誘って下さいね!あ、今日は「ホッピー大会」だったのに、1杯も飲まずに終わってしまいました〜(笑)。


 <おわり>
 













sell飲み会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。