野球を始めるまでの道のり。3

今回で完結です。
  今始めないと歳をとって体力も落ちていくだけだろうと思い、ネットで部員を募集しているチームを探しました。2チーム候補が見つかったので、とりあえず、1チーム見学に行きました。そのチーム、実は部員は募集していなかったんです。まだ部員が少なかったときに募集していた書き込みがまだ残っていたんです。経験者で即戦力になるような選手なら即OKなんでしょうが、お荷物になりかねない初心者を入部させてくれるか心配でした。案の定、メンバーで話し合って決めると言われました。一応、まず見学に来て下さいということで、見学に行ってきました。見学といってもグローブとか持ってきてください、ということで持っていくと、簡単に練習に参加させてもらうことになりました。キャッチボールから始まりましたが、やっぱり、投げ方からなってませんでした。投げ方など、技術論に関してはまた後日、考えたいと思います。もう10球ちょっと投げただけで、肘や肩が痛くなってしまいました。練習終了後、またメンバーで入部を認めるか相談して決めます、とのことでしたが、後日、入部OKが出ました。しかし、まだまだ全然試合には出せるレベルではないのでしばらくは試合には出られないよ、という条件付きでした。そんなの全然OKなんで、早速入部させてもらいました。その場でユニホームも注文しました。結構かっこよかったのでよかったです。上は黒地に青のチーム名、パンツは白でした。あと青いベルトと黒い帽子も購入しました。3週間くらいして一式来ました。これでボクの草野球生活が本格始動しました。
 ということで、これからは練習や試合の様子、あとボクの野球生活、など日記を書いていこうと思います。

sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。