道具。グローブ

野球って必要な道具って他のスポーツに比べてたくさんあって、揃えるのが大変(お金が結構かかりますよね)な反面、いろいろと拘れる余地があるということですよね。
  野球といえばまずグローブとバット、ということで、まず、グローブについて考えたいと思います。
 といっても自分はまだ初心者なんで、どういうのがいいとかまだよくわかりません。ただ試しに使ってみて使いやすいか、っていうことが大きなポイントになってきますよね。
 でも実は野球を始めた当時、お金がかなりなかったので、YAHOOのオークションで画像と値段見るだけ、あとは軟式で、オールラウンドという説明で購入したんです。だから、試しに使って、ということなく買っちゃったんです。
 ZETTのよくある茶色というかオレンジというかの色のグローブなんですけど、始めは使いにくかったですけど、使っていくうちに手になじんでくるもんですね。どんどん使いやすくなっています。ただ、手入れの仕方とかよくわからないので、放置です・・・。やらないといけないんですけどね。
 野球には普通のグローブの他にもキャッチャーミットとファーストミットがありますね。まあ、外野手の自分には無縁で、もちろん使ったことないんですけど、お店で見ると高いですね。高いから、草野球のチームではチームで購入するということも多いのではないでしょうかね。学生時代からファースト一筋でそのときから使っている、という人もいますけど、ウチのチームではやっぱり持っている人はいませんで、キャッチャーミットのみないわけにはいかないのでチームで購入しました。ファーストミットはありません。
 ということで、次回はバットについて考えたいと思います。

sell野球論

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。