部室荒らし相次ぐ・・・その後。

先日「部室荒らし相次ぐ」という日記を書きまして、
http://baseballsns.jp/member/5811/diary/24106/
 コメントいただきありがとうございました。

 それで、この事件に進展がありましたので、お知らせします。

 今日(昨日になってしまいましたが)の神奈川新聞によると、この事件の犯人が捕まったそうです!
 捕まったのは、大和市と座間市に住む私立大学の1年生(19)だそうです。

 前回の日記では、警察がすでに動いている、とまで書きましたが、今回わかったことが、被害に遭った生徒が自分のと思われるグローブを発見し、自ら落札して、犯人を特定、警察に相談していたそうです。それにしても、自分のグローブを落札するというのはどういう気持ちだったのかな〜。やっぱ、執念ですかね?

 それで、17日朝になって、犯人の少年2人は母親に付き添われて、盗んだグローブを持って警察に出頭したそうです。

 もう一つわかったことが、盗まれたグローブ、ちゃんと管理された上で盗まれたのかと思ったら、屋外の野球部が使う机の上に置かれていただけだったそうです。大事な道具なのに、管理が杜撰だったことも明らかになりました。このように杜撰なところばかりではないとは思いますがね。犯人が逮捕されたとはいえ、こういう事件は後を絶たないもの。管理にはもっと気をつけてもらいたいものです。

 最後に一言。 「あ〜、新しいグローブが欲しい!」。頑張って、カネ貯めて買います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。