3者凡退と3ランの紙一重
-
HiRO
2006年09月20日 02:10 visibility83
Hawks 9 - 2 Lions
熾烈な1位通過争い、Lionsとの直接対決。
斎藤 vs 西口。
これは球場に足を運ばずにはいられない!。
しかも、とある事情でタダ券まであるし(笑)
いつもなら、試合開始の30分〜1時間程度前に行くのだが、この日はさすがに多いやろうと予想。しかも、手持ちのチケットは引き替えが必要。なんでも、当日の席の埋まり具合によっては、引き替えできない場合もあるなどとの脅し文句が。
そのため、開場時間には着くよう行こうと、いつもより早めに出かける。
西武ドームに着いたのは11時。チケット引き替えは10時50分から。自分の代わりに引き替えの列に並んで待っとってくれた友人に感謝。急いで引き替えてチケットを渡した。
が、その後は別の友人が来るまで時間がある。
朝飯も食ってないので近くのさびれた感じのレストランに入り、ソバをすする。ソバが出てくる直前に、到着の電話が来たのは計算外だったが(笑)
今日は、Zettonのチームメイト、シゲとその彼女も一緒に観戦。
いつもより早い時間、ゲームが始まる1時間も前から、エビス麦酒をグビグビッと。
2回の時点で、もう4杯目…。シゲも同じペースで飲むだけに気持ちよく杯がすすむ(苦笑)
さて、この2試合、Lionsとの今季レギュラーシーズン最期の直接対決。
ここで勝つと負けるとでは、レギュラーシーズンの順位、しいてはプレーオフの戦いにも大きな違い。
昨年、一昨年のプレーオフでの苦い想い、そして王さんの為にも今年こそは勝たねばなるまい。そのためにも目指すは1位通過のみ!
さすがに、この日の西武ドームはゲーム開始前から人が多い。観客もこの2戦の重要性を知っている。
立ち上がり不安定なことの多い西口。
だが、その序盤を捉え損ねると、徐々に調子を上げ、結果抑えられてしまいがちなだけに、序盤に先制点が欲しいところ。
初回のその立ち上がり、すんなりと2死をとられる。今日の西口はストレートも走っている。3番田上のサードゴロを“おかわりくん”中村がファンブル。信彦がショート後方へのポテンヒットで続き、ズレータは外のスライダーをチョコンとセンター方向へ。これが意外に伸びてバックスクリーンへ。先制の3ランとなる27号弾!
それにしても、やっぱりミスというのは怖いもの。
おかわりくんのエラーがなければ、この回は3者凡退で終わっていた。
結果的にこの3点の先制点のおかげで、ゲームはHawks優位に進む。
3回に1点取り返されるも、すぐ4回に1点取り返し、5回にまたLionsが1点、負けずに6回に2点…と点の取り合いの攻防が繰り広げられる。
この日は、ズレータが大当たり。
初回の3ランに続き、6回には28号ソロ、9回にはダメ押しの29号ソロ。
3ホーマー、5打点の大活躍!
投げては、咆吼するエース和巳の155球の熱投で18勝目!
中止となったEagles戦の日程次第では、2003年以来の20勝もあるか?
このゲーム、結果こそ、9−2と快勝だが、初回の1つのミスが無ければどうなっていたか分からない。
しかも、Hawksはこの2年、プレーオフでの痛いミスに泣かされている。競った展開になればなるほどミスが大きく響くもの。この日は、それが相手に出たものの、勝って兜の緒を締めよ、ってね。
さ、あとは2戦目に立ちはだかる松坂大輔をどう打ち砕くか。
このまま明日もしっかり勝って、自力1位通過を目指して欲しい。
いや、それにしても、麦酒がすすんだ♪
- favorite1 visibility83
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件