ちょっとイイ話10 高校野球地方予選と入場行進

え~、プロ野球中心に


ちょっとイイ話を紹介してきましたが、


ついにネタが尽きました。(^_^;)


 


 


 


って、訳ではないのですが、


この時期、高校野球の地方予選が宴たけなわですので、


10冊目を記念して番外編ってことで、高校野球ネタを紹介させて頂きます。


 


 


 


 


ちょっと古い話ですが、2008年の徳島県予選の開会式でのひとコマです。


 


 


 



 


 


21番が沢山いますね~。


 


 


でもこれは、ふざけている訳でもなんでもありません。


 


 


 


地方大会のベンチ入りメンバーは背番号20までの20人となっています。


 


 


背番号21はベンチ入りできなかった3年生も一緒に入場行進して、


開会式だけでも参加してもらおうというものです。


 


ベンチ入り出来たメンバーも出来なかったメンバーも


3年間ともに同じ目標に向かって苦労を分かち合ってきた仲間です。


 


 


だから、最後の夏の思い出に・・・


 


 


という粋な計らいだそうです。


 


 


 


ちなみに、宮崎県では、2008年から


3年生マネージャーも希望すれば一緒に入場行進できるということになりました。


 


 


 



 


 


 


 


 


 


ちょとイイ話ですね。

























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。