【夢話】べしゃらないべしゃり暮らし

ここ数日の間で2回、マンガ絡みの夢を見ました。
最初に見たのは【べしゃり暮らし】の夢でした。


【べしゃり暮らし】
ろくでなしBLUES、ROOKIESの作者である森田まさのり氏の作品で、
お笑い大好き高校生が、プロのお笑い芸人を目指していくストーリーのマンガです。
現在はヤングジャンプで連載中です。



夢の内容は、放課後の教室でコントの練習をしている、というシチュエーション。
登場人物は、主人公の上妻と相方の辻本、同級生の子安、梅垣。
僕はちょっと離れた席から、その姿を眺めていました。
二次元とも三次元とも受け取れる風景の中、ただ眺めていました。
なんでコントやねん。漫才やれよ。べしゃれよ。と思いつつ。


正月にお笑い番組を見過ぎたのと、
少し前に単行本最新刊を読んだ影響でこんな夢を見たんでしょうか。
はたまた、怪我と受験を理由に1年時に部活をやめてから、
淡々とした高校生活を送っていた自分の過去を悔やんで見たのでしょうか。
目覚めた後は若干感傷に浸る夢でした。




この後に見た夢は【神の雫】の夢でした。
この話はまた別の機会に書きたいと思います。

sell夢話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。