ダメよ~、ダメダメ

  • smiles
    2014年04月17日 22:11 visibility103

4/17  vsD③ ナゴヤ ●5-6X ●ソーサ

殊 なし   敢 三上   技 梶谷


ブランコ離脱で筒香4番。

前日からのスタメン継続。


中日は連勝したから若い野手を使えるのよ。それをやりたいのよ本当は。

そういう意味では谷繁監督も、チームバランス考慮の上に、

育成という名のもとに、やりやすいでしょうな。

たぶん中日ファンの方々、今年面白いと思うわ。

小笠原取ったのも正解ですな。


それに引き換え我がベイは、

単なる若いチームでしかないようだ。

それは時折、希望や可能性をみせてくれるが、それだけ失敗も多く、

それはそれなのだが、

肝心なところにベテラン不在が響く。

相変わらずの捕手問題がすべてのようだ。

毎回、守りはドキドキする。


打つ方について、本日は好機に梶谷と筒香が続き、

そこそこ結果は残した。


これで三嶋先発で、仕切り直し、だったらいいのですが、

珍しく4点先行したのに守れない。

内外野のポジションチェンジが影響したか、序盤からの度重なるエラーに、

三嶋もよくこらえたと思ったが、

5回持たず、でした。

三嶋にしてはコントロールが異常に良かったのに、

最後は真ん中に行ってしまう。


高城はそういうリードなのだ。

平田選手の同点打とかね。インコース初球とか、だめよ。

三嶋はコントロールの本質が悪いんだから。


それでもこらえてこらえて、梶谷の一打で勝ち越して、

三上も長田も、辛うじてでしたが、


またソーサで、負けとはね。

高城と合わなさすぎって何よ。

黒羽根とも合わなかったのに。


山口がダメで、ソーサがダメで、

これは調整不足もあろうが、

捕手の問題を含めて、編成のミスがあらわになるところもあり、

すべてをベンチのせいにしきれない。


結局、ただの期待ある若いチームに成り下がってしまった。

今日からの開幕投手再生をかけた仕切り直しでも負けから入る。

今日など、本当なら勝ちゲームである。

長いシーズンを考えれば、敵は、今日はいろいろテストしていた日なのに、

こちらもそれにおつきあいしている。

肝心なところで白崎鍛えになっているのですが、

本当はああいう時こそ9回山崎ショートなんだよな、と言いたいが、

打つからなあ、白崎は。でもなあ、守りは山崎だなあ。

9回の同点劇を見るにつけて、今日はそれがわかったということか。


チーム内がどんぐりの背比べに戻ってしまっているなあ。


暗黒だなあ。

50勝できそうもない。


性急な若手切り替えと、若手を信用しすぎたキャンプからの取り組みがあっても、

鶴岡にデータ持っていかれたであろうし、とすれば阪神に分が悪く、

更に、波留と友利にデータ持っていかれ、ましてベイ博士の達川がいる中日に

3タテ喰らうということなら、


バレンティンに打たれる分だけ、

うちはヤクルトに分が悪く、


読売と広島には論外。

交流戦もダメだから。


こりゃもう当分、勝てると思えない。

高城と嶺井を育てる一年で終わりということか?


GM含めた編成の責任になるが、

鶴岡だよなあ、やっぱ。そこだよ。そこに尽きる。


ベンチは高城をリードしてやらなあかんのだろうが、

山下を下に下げて、ずっと下にいた新沼にいきなりバッテリー指導しろったって、

リード面まですべては無理だろ。蓄積が違う。


な~にやってんだか。この遠回り。

DeNA色を早く求めすぎてこれでは。本社も営業にもならんだろう。


仕方がないから耐えるがよ、



複数トレードだな。捕手に加え、投手も1名、必要になった。



今季は最下位とはな。もう這い上がれまい。


馬鹿が。金がないのもわかるが、やっぱプロテクト失敗だわな。


ダメよ~、ダメダメ。

少なからずこれで、今季、中日には相手にされなくなってしまったじゃないか!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。