バカヤロー勝ち!

  • smiles
    2014年09月19日 22:57 visibility70

打ち取った当たりが内野の頭を越した、とか、

外野手がポロポロ、とか、

両チーム似たようなプレーの続出でしたが、

ハマスタでやられた分、

大瀬良投手を捉えての勝利は、

な~んも考えずにバカ打ちしただけでありました。


9月19日 対広島  マツダスタジアム  ○8-5  ○モスコーソ

  殊 モスコーソ  敢 梶谷・筒香  技 田中

 

   結局はパワー野球でなければ勝てないし、

緻密なプレーどころか細かい野球も不得手ですから

走者が2塁から3塁に進んだ梶谷の二遊間へのゴロも

解説の小林氏に「走者を進めようとしたものではない」と言われた通りです。

そんなことできるわけがない。


昨年のバカ試合に似たテイストで、

あわやのランニングホームランテイストあり、

梶谷のダイビングヘッドあり、

白崎は予想通り天然芝で守りが怪しくて2エラーですし、


「柳田はもう少しで6年ぶりのホームランでしたが」とか

田中健二郎を良く知らないとか

相変わらずのビジターにおける実況&解説のデータ無知を嘆きましたが、


とにかく、打ち勝ちました。

梶谷が爆裂してくれなかったら怖いところでした。


うちはビジター強いんですよ、他より狭いところで普段やっているから

ビジターになると投手がのびのびするので。


今日はのびのびしすぎでしたが。


特に田中が抜群でした。3-0から丸選手を三振とか、

小林解説も「素晴らしい」でしたから。

マツダの広さもありましょうが、6点リード大丈夫かを感じさせない、

のびのび感プラス、休み休みならリリーフでいけるんちゃう?と。

連投は怖いけど、何とかなるかなと。


もうあとは、今季はこれでやってきたんだから、

緻密とか考えなくていいわ。

どのみち、付け焼刃で無理でしょうし、

昨日文化放送の駒田のラジオ聞いていたら、

この時期は元来強いチームには簡単に勝てませんよ、とな。

そういうチームではないから、

あほになって、打って打って、突っ込んでいけばいいでしょう。

それでどこまでいけるか、ですわ。


2年続けて60勝越え。

その事実こそが嬉しいです。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。