ドナドーニ新監督、初陣はW杯優勝メンバー抜き?

  • レキ
    2006年08月03日 21:22 visibility56

イタリア代表のロベルト・ドナドーニ新監督は、初采配となる8月16日の親善試合対クロアチア戦には、実験的顔ぶれで臨む可能性を示唆した。
「ワールドカップ優勝メンバー抜きで、クロアチア戦を戦うことになるかって? それは避けられないだろうね。もちろん、出場してほしいが、ほかから選手を探すことになるだろう。ただ、CL予選に出場する選手たちは、それに間に合うように休暇から戻るから、代表にも呼べるだろうけれどね」と話した。
 また、代表引退を示唆しているトッティについては、「彼はまだ休暇中だから、話はしていない。問題は彼のやる気だ。戻ってきたらじっくり話し合いたい。彼のような選手は代表には欠かせないからね」と話した。

 


ドナドーニ。私の記憶が確かならば(ん、なんのフレーズだったかな)、彼が現役のときはドナドニと呼ばれていたと思うけど。

今もメディアによって同じ外国人選手の名前をいろいろな読み方するからなあ。どうにか統一できないものだろうか。
トッティが代表引退を覆すのかどうかも気になるところ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。