オシムに対する気持ちが整理つかない

  • J_23
    2006年07月03日 00:00 visibility121

ジェフのオフィシャルで告知されたように、もうほぼ決定のようですね。

オシムの代表監督就任は。

 

いろいろといいたいことはたくさんある。

自分の中で早く気持ちを整理させて、切り替えて行かなければならないこともたくさんある。

 

ただ、どうしてもいまだもって解決できないのは

オシムに対する気持ちだ。

 

プロフィールにもあるように、俺はオシムを神とまで崇めた人だ。

本当に尊敬しているし、本当に惚れているし、上司にしたい有名人4年連続1位だし、感謝もしている。 

 

そんな人が俺の愛するチームから去ってしまう。

これは「裏切り」であるのは事実としてあると思う。

たとえ行き先が代表であってもだ。

 

ただ、ベルデニックのように他のJチームに移籍したわけではない。

ジェフの敵になったわけではない。

なので、ここで問題になるのが「裏切り」に該当するのかどうかがわからなくなる。 

 

ここで様々な気持ちがあり、悩んでしまっている。

どう処理していいのかわからないので、箇条書き。

日記なのだから、いま思っていることを勝手に書けばいいんだ。

後日、ゆっくり解決していこうと思う。

 

【自問自答】 

・チームを去るんだから、神といえども裏切りだ

・けど、行き先は代表だぜ

・去ることに変わりはねーよ。これ許してしまったら、村井に対してちょっと悪くねーか?去った人間というカテゴライズをするとさ。

・けど、悪いのはオシムじゃなくて協会なんじゃねーの?

・協会がなにを言おうが、マスコミがどう報道しようが、本人が残る気があれば残ったんじゃねーの?

星野監督も阪神に残ったろ?あれだけ巨人、巨人と報道されても。

結局、本人がやりたかったわけだ。

・けど、じーさんの一人が去ったところで、うちらのジェフがなくなるわけではないし、アマルも期待できそうだしさ。選手が頑張るって言ってるんだから、その選手が一番大変なんだから、じーさんのことなんか放っておいて、早く気持ちを切り替えて応援してやろうぜ。

・けど、そんなじーさんが大好きだったんだろ?

・大好きだ!俺はオシムが大好きだ!けど、代表よりジェフが好きなんだ!そんな大好きなジェフに残っていてほしかったんだ。もう試合後のコメントを毎週のように聞くことができなくなるなんて…

・結局、寂しいんだよな…。俺たちのオシムが去ってしまうことが…。

・オシムを憎むことができれば、それが一番簡単なのに。「裏切りもの!金の亡者!」と罵ることができれば楽なのに…。

そんな人じゃないこと知っているからな。だから辛いんだよな。

・勝手に神格化しすぎじゃねーの?オシムだって所詮は人間だぜ。案外そうかもよ? 

・いやきっと、俺なんかじゃ想像できないようなことをあの人は考えて、これから行おうとしているんだよ。

けど、あれほど楽しみだった「次期日本代表」が急に楽しくなくなってきたのはなんだろうな?オシムが居て阿部ちゃんが居て。本当は最高なはずなのにな。

 

と、まぁこんないろいろな意見が俺の頭の中を錯綜している。

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて…

いまは代表を素直に応援する気になれないけど、いつかきっと向き合える日がくるでしょう。

 

それよりもまずは、ジェフが心配だ。7月19日はフクアリに有休とって乗り込もうかと思う。

いまはとにかく、ジェフの選手やサポに会いたいよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。