残念!連敗!

  • taki
    2008年04月29日 23:43 visibility47

驚異的な連勝がストップし、新たなスタートとなった敗戦後のフロンターレ戦。先制したものの逆転負けで連敗となってしまいました。

川崎は2試合連続で逆転ということになりますね。驚きです。関塚さん辞任という精神的には動揺もしかねないシチュエーションだったにもかかわらず彼らは勝利を勝ち取りました。

関塚さんにささげるといったら大げさなのかもしれませんが彼らはそのような思いはあるでしょうし関塚さんが鍛え上げた選手らは確実にたくましくなっているということの証明なのかもしれません。ここまでのフロンターレの強さは確実に関塚さんの功績でしょう。

シーズンはまだ長いですが高いモチベーションを失わずに頑張ってほしいと思います。

さて、関塚さんがいああいった状態だっただけに変に熱い思いを抱いてしまいましたが話を変えていつもどおり名古屋に関して書きます。

今の選手らの心境はわかりませんが自分の意見としてはそんなに悪く結果を捕らえる必要は無いと思います。今まで勝ちすぎていかにも強豪チームであるかのような雰囲気を出していましたがもともとはピクシーは今期が初采配のいわゆる挑戦者。負けて失うものは何も無いチームだったはずです。

おそらくピクシーは相変わらず悔しがっているでしょう。5位以内を狙っているとはいえサッカーが大好きな彼は常に全勝のスピリットをもっているはずです。

しかしながら次も難しい戦いが続くかもしれませんが、なんとか結果を残せるよう頑張ってほしいと思います。

いずれにせよ本来の名古屋のサッカーを貫くという姿勢だけはもっててほしいですね。どんな結果になるにせよあの好調時の名古屋のサッカーはサッカー界にとって、いい意味でのメッセージになる気がするからです。これから連戦続きですが見てて楽しい名古屋を続けてほしいですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。