懐かしい面々 (カンドク 06B-兵庫BS戦)

  • Mr.black
    2012年04月09日 12:47 visibility613

昨夜は大阪市の南部、住之江球場にて関西独立リーグ(以下、カンドク)「06ブルズー兵庫ブルーサンダーズ戦」を観戦してきました。


ブルズはかつての大阪ゴールドビリケーンズの遺志を継ぐ球団だと思っていますし、兵庫BSはかつての神戸9クルーズの後継球団といってもいい存在。

チームの親会社や名称が変わろうとも個人的にはかつての「大阪GV-神戸9C戦」を観戦しているような気持ちで観ていました。

 


住之江球場でのナイター観戦。懐かしかったです。カンドク設立1年目にはここで何度も観戦しました。

 


06ブルズのベンチ。右端はおそらく村上隆行監督だと思います。(目が悪いので自信ありませんが。)

大阪GVの監督でもあった村上氏。野球賭博が原因でビリケンは無念の解散。捲土重来の時が来ました。

 


この他にも嬉しいことが。これは先発の洪(ホン)投手。大阪GVにかつて在籍していた左腕です。

チーム解散後、一時は三重スリーアローズに居ましたが、再び村上監督の下でプレーすることになりました。

 


同じくビリケンメンバーだった永峰選手。ブルズではキャプテンを務めます。久しぶりに彼らを観て感激しました。

 


相手の兵庫BSは昨年の覇者。そこと互角に戦い、結果的に2-2で引き分けでした。

写真はピンチを迎えた兵庫。

 


かなりピンボケですが、さてこれは誰でしょう?

実は吉田えり投手です。

今期は日本に帰ってきており、兵庫に在籍しています。


この日は登板予定はなく、バットガールを務めていました。

たまたまうつむいているところを写していますが、決してイヤイヤやっているのではありません。キビキビとこなしていました。


この他にもかつて大阪GVの右のエースだった土肥投手、そして四国アイランドの高知に在籍していた頃から個人的に惚れ込んでいる西川徹哉投手も登板。(どちらも兵庫。)

本当に懐かしい面々に会えて嬉しかったです。

 


これがブルズのユニフォーム。グレー地に格子模様。凄く変わったデザインです。

帽子には「06」と入っています。(これは大阪市の電話番号。)

 

 


ブルズのスポンサーはケーブルテレビの「J:COM」。前回のビリケンでは森下仁丹でした。

前回は野球賭博でスポンサーの怒りを買ってしまい解散。同じ過ちは二度と起こさないように現在の選手には肝に銘じて欲しいものです。

(賭博行為をした選手は全員解雇されましたので今回の選手は無関係です。)

 


5回終了後のプレゼントタイム。選手の身に着けているものをおねだりするお姉さん。

この女性が「他に欲しいものはありませんか~?」とスタンドに振ったら、とある親父が「オネ~サンが欲しい!」などと・・・・・。(苦笑)

右端はケーブルテレビのキャラクター「ZAQ」。

 


今現在発表されている前期の日程は私の休みと全然合っていません。なので昨夜は「せめて開幕戦だけでも観戦したい」と仕事を早引けして行きました。

この次いつ彼らに会えるのかは分かりません。もしかしたらこれが最後かもしれませんし、またどこかで再会出来るかもしれません。

村上監督はじめ球団に関わっている方々の情熱にこちらも少しは応えたいものですが。

 

 


これはブルズのチケット。入場料は大人1,000円、子供500円です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。