チーム・スタイル2010年度納会(???)

  • フジ
    2010年12月16日 23:27 visibility104

12日の日曜日にチーム・スタイルの納会を行いました[d228]。


 


この納会については、メンバーのあっ!くま・・・・さんとグラハムちゃんさんの日記に既に書かれていますが、別の視点で書いてみたいと思います。


 


銀座のとある居酒屋(・・・「天狗」なんですがね)にてスタートしました。


 


いの一番に着いたのは。五時スタートなのですがその五分前に到着(五分前行動は大切です)。納会の前に、で腹を空かせていた私は、メンバーが到着するのを今か今かと待ちかまえていました。


 


テーブルの上に置かれたメニューを眺めつつ、何を呑もうか食べようかと舌なめずりをしながら思案していると、あっ!くま・・・・さんが到着。


 


「もろもろの事情で、」


 


との一言で、私のプランはもろくも崩れ去ったのですが、飲み放題だし鍋ふたつのコースだし、「まあいっか[d145]」、って感じであっさり自分のプランを捨て去ったのでした[d231]。


 


そんなこんなで続々メンバーが到着。はやさんや、グラハムちゃんさん、うっかり構成員のにK林さん。


 


だいたいのメンバーがそろったところで、いざ、乾杯! ……と行きたかったのですが、なぜか飲み物が来ませんでした。あまりにも飲み物が来るのが遅く、20分以上遅れてきたが到着した頃にようやく最初に注文した飲み物が出てきました。そのため、おりえたんさんは、エアー乾杯という離れ業をやったものです。


 


その他、コースなのに最初に鍋がスタンバイされていたりと「」なことが多く、なにやら暗雲が立ちこめてきました(この辺の事情については、あっ!くま・・・・さんやグラハムちゃんさんの日記に詳しく記されているので、省略)。


 


ともかくも、出てきた料理を次々食べるメンバー。酒も進むし、話も進みます。そんななか、あっ!くま・・・・さんから。


 


フジさん話して下さい」


 



 


と、とまどいつつ


 


「チーム・スタイルは来年度、を作ろうと思います」


 


と発表しました。


 


チーム・スタイルは発足以来


 


「ユニフォームがないのがユニフォーム」


 


と主張し続けてきましたが、やはり作った方がよいという意見が多くなってきたため、チーム結成以来の掟を破ることにいたったわけです。


 


で、どんな帽子にしようかと意見を聞くことに。


 


一番多かったのは、


 


赤白帽」


 


でした。


 


「守備のときは、ウルトラマンのようなかたちにして相手チームをびびらそう(笑わそう)!」


 


とかいう意見が出てきたところで、ゆるやかに却下しました[d231]。


 


ともかくも宣言した以上、実行されなければいけません。かっこいいのを作りませう。


 


それともう一つ。


 


「チーム・スタイルは、再来年にで試合を行うことにします」


 


これにはメンバー全員が目を輝かせました。なんてったって東京ドームです。宣言した以上、後には引けません。お金もかかりますから、計画を立ててしっかりやらなければ! 


 


というわけで、この一次会に参加できなかったメンバーのおトボケさんを会計係に任命し、資金を集めるところから始めることにしました。名づけて


 



 


この道のりの結末は果たして、どうなる? 乞うご期待!


 


このような話で盛り上がる中、時間はあっという間に過ぎていきました。


 


最後の締めに一杯注文したら、すぐに店員がやってきて、


 


「お会計お願いしマース」


 


[d225] [d225] [d225] [d225]


 


結局、最後の一杯は来ることなく、店を出なければなりませんでした[d153]。


 


恐ろしかったのは、レジにて料金をはらっているあっ!くま・・・・さんが、店員にで延々とクレームをつけていた光景でした。その様子はあまりにも恐ろしいので、ここでは書けません[d276]。


 


そのあと、二次会に行きました。K林さんと入れ替わるようにが参加。意気揚々と次の店へ。


 


ここで出てきた酒、料理のうまいこと! 一次会のうっぷんを晴らすかのように飲み食いし、夜はあっという間に更けていくのでした。


 


これにて、2010年度の活動は終了!(?) 次は2011年1月16日(日)明治神宮軟式野球場での開幕戦です。


 


メンバーの皆さん。2010年はお疲れ様でした。2011年も大いに暴れましょう!


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。